2014年5月20日火曜日

横浜中華街から静岡葵タワーに来た中華料理屋「梅蘭」にランチに行った感想

「おじまる」さんに誘われ「電気がま」さん主催の第2回静岡昼酒ツアーに参加し、一軒目は葵タワーの一階にある「梅蘭」に行ってきました。
メンバーは

  • おじまるさん
  • 電気がまさん
  • サンタカさん

でした。
今回は初めてオフ会的なものに参加し、多少の緊張がありちょっと記事ネタ収集に甘さがあるかもしれません(-.-;)w

image

 

横浜中華街から静岡葵タワーに来た中華料理屋「梅蘭」に行った感想

image
静岡店|中華料理で宴会、飲み放題は「梅蘭」

葵タワーの下には、中華料理屋とかしゃぶしゃぶ屋とかがあるのを知ってわいましたが、
今まで、31アイスクリームしか行ったことがありませんでした(-.-;)w

 

「梅蘭」は横浜中華街から静岡市に進出してきた中華料理屋

image

葵タワーにある中華料理や「梅蘭」は横浜中華街からのお店なんですね

中華料理屋も本格的で、なんか横浜中華街に行くまでもないような感じもありましたw
今回行ってみて良かったです。

 

ランチで食べたメニューは無難に「五目ラーメン」値段720円

IMG_4924

今回「梅蘭」で食べたランチのラーメンは、無難に五目ラーメンでした。
お値段は700円台(720円か750円だったような)で、まずまずのお値段。

IMG_4928

お味はというと、麺が太めで癖もなく普通な味わい。
油っぽさもなく、どちらかというとさっぱりしていて食べやすい。
食べやすさは食べやすいが、あまりに普通なスタンダードな感じで何かぐっと来るものにはかけました(-.-;)

普通には美味しかったんですけどね!w

 

実は梅蘭は焼きそばが有名だった。今回は食べれませんでした

IMG_4925

実は梅蘭は焼きそばが有名なんですね、、、
行った時に知らなかったので注文しなかった(-.-;)
見た目が変わってて、これはちょっと食べてみたい感じですね!
今度行ったら食べてみますw

梅蘭やきそばはお値段860円。

 

その他の梅蘭のラーメン

IMG_4926

その他のラーメンの写真です。
上の写真はなんだったかな・・・?笑 ワンタンそば、お値段650円
下の写真はネギラーメン。ねぎそば、お値段650円

どれも普通に美味しそうな感じでした

IMG_4927

 

梅蘭はお酒が安かった!ドリンクメニュー

image

ドリンクメニューの写真を撮ってこれたらよかったのですが、これまた取りこぼしてしまいましたw
ただ、記憶上、ランチ時間からもお酒のメニューが有り、
カクテルやサワー・酎ハイは400円を切る安さでした!
これは、梅蘭での飲みもアリですね!

 

勝手な俺的評価

★★★☆☆
星3つ!

星3つは、五目ラーメンに対してです
普通に美味しかったのですが、普通すぎる特徴のない感じでした。
今回中華料理屋「梅蘭」では無難に五目ラーメンを選んでしまいましたが、梅蘭焼きそばも変わっていて食べたくなりましたし
また、その他のメニューも見ていると美味しそうなんです!

さすが、横浜中華街のお店ですね(-.-;)w

宴会コースや飲み放題もあるみたいで、ラーメンに限らずまた今度中華料理を堪能しに行ってみたいと思いました、横浜中華街まで行く前に静岡市で
ごちそうさまでした!

image

場所:静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワー B1F

IMG_4960IMG_4961



4 件のコメント:

おじまる さんのコメント...

先日はありがとうございました。来てくれて
嬉しかったです。
 こちらのラーメンですが、私にはスープが甘すぎました。
なんの甘みなんでしょうかねえ。
やはり「焼きそば」を食べるべきですね(笑)

サンタカ さんのコメント...

 こんにちは。色々とお話しが出来て楽しかったです。
私はワンタンそばを食べましたが、味が少し薄く感じました。
最近カラダが塩分を欲しているせいですかね(笑)

フナ さんのコメント...

>サンタカさん

自分をもお話出来て良かったです^^
楽しかったです(酔っ払ってw)
ワンタンそばでしたね!見た目からそうだった気がしたのですが、
不確かでしたので記事に書きませんでしたw ありがとうございます。
サンタカさんが体が塩分を欲しているんですねwww

フナ さんのコメント...

こちらこそありがとうございました^^
楽しかったです。
確かに、少し甘い系ではありましたね。
おじまるさんには甘すぎでしたかw

自分も今度は梅蘭焼きそばを食べたいです、きっと食べておくべきですよね^^