横浜に行った時に赤レンガ倉庫を通ったら、何やら楽しげなイベントがやっているではないですか!
「いったいなんだろうと?」と近づいてみたら、たまたまビールのイベントがやっていました。
なので、たまたまなのですがその横浜赤レンガ倉庫のビールイベントを見てきましたw
横浜のビールイベント2014に行ってみた感想。フリューリングスフェスト
俺がたまたま見かけ行った横浜赤レンガ倉庫でやっていたビールイベントは「横浜フリューリングスフェスト」というイベントでした。
ちょっと、カタカナが長くて、とても言いづらいイベント名ですね(-.-;)
それもそのはず、ドイツ語なんですね
フリューリングスフェストとは
フリューリングスフェストとはドイツの各地で開催される春祭りのこと。
フリューリングスフェストとは、ドイツ各地で開催される春の訪れをお祝いする「春祭り」のこと。
横浜赤レンガ倉庫では、本場のドイツの料理やビール・スイーツ・雑貨などを販売するほか、お子様も楽しめるアトラクションや、ドイツ楽団の生演奏で解錠を盛り上げます!
なるほど、それで赤レンガ倉庫ではウィンナーの美味しそうな売店もいっぱい出ていたのですね!
とりあえず人が並んでいる列に並ぶ。結果横浜ビールを買う
ふむふむ、と様子を見ながら
とりあえず人が並んでいる列があったので、後ろに並んでみた(-.-;)
並んだ列は、ビールの販売列だった。
しかたなく、ビールを飲みながら横浜赤レンガ倉庫ビールイベントの雰囲気を味わうことにしたw
カンパーイ!
(俺はビールが苦手ですが、ビールイベントの雰囲気に負けてしまいましたw)
横浜赤レンガ倉庫ビールイベントのビール代は一杯いくら?
ちょっとお高いっすね~(-.-;)
横浜ビールのビールは、全て一杯800円!どのビール屋も一杯800円均一で出しているようでした。
俺の飲む一杯500円を切る焼酎代と比べるとちょっとお高いですね(-.-;)
きっとイベント代が含まれているんでしょうね。
横浜赤レンガ倉庫ビールイベントの雰囲気は?
なんででしょうね、、、、めちゃんこイベントの雰囲気が良いです!横浜ビールイベント。
俺がイベントの雰囲気が良いという理由をしいて考えますと(これは静岡の青葉通のイベントと比べてですが)
- まず、お洒落!
赤レンガ倉庫がライトアップされていますしね。
静岡にはこんなお洒落倉庫はありませんw - 仮設の設備がしっかりしている
テーブルも沢山ありますし、ライトアップも用意されていました。
静岡の青葉通は”通り”というためか仮設テーブルが少なく、ほとんどの人は通り抜ける感じです。
スペース的な違いがありますが、赤レンガ倉庫では”通り抜ける感じ”ではなく留まる感じでした。 - 立って飲める立ち飲み台スペースもある
集団が座って飲めるスペースもありますが、お一人様が立って飲むスペースもあります。
このビールイベントは、どんな客でも誰でも来るもの拒まずって感じですね!
静岡ではそんなお洒落な具合に立ち飲みスペースは作れそうもないですね、、、
静岡と比べてはいけないかもしれませんが(-.-;)w
一人で飲んでても十分雰囲気良いですね!
女性が一人で飲んでいる姿もありました。
もしかしたら、出会いなんかもありうる立ち飲みスペースですよね!
テーブル席も広く、楽しそうな集団がいっぱいでした。
意外と若目の女性の集団が多く、それゆえにお洒落な感じの人だかりになっているのかもしれませんね。
なんか静岡とは雰囲気そのものが異なっていました。
まとめ。横浜赤レンガ倉庫ビールイベントは来るもの拒まずの良い雰囲気なイベント
もしかしたら、俺みたいに他県からたまたま来て参加している人もいるのかもしれませんね!
横浜赤レンガ倉庫のビールイベントは俺が思うに静岡とは少し違いもっと良い大きな飲みイベントの雰囲気だと感じました。
一番良いなと思ったのは、立ち飲み台スペースがある点でした。
これにより、一人二人のお客さんも手軽に雰囲気良く飲めますし、
またちゃんと集団用の大きなテーブルスペースもありますしね!
もしも、こんなイベントが地元(静岡)でもあったら、かなり楽しめるのではないでしょうか。
(やはり横浜は地元ではないので、気を許しては酔っぱらえなしw たまたま昔の知り合いにあったりするお祭り的なエッセンスもないので)
いいですね~、横浜
コナン展もやっていまして、コナンファンらしき女性が集まっていました(-.-;)
0 件のコメント:
コメントを投稿