2014年5月6日火曜日

三ヶ日青島みかんソフトクリームを食べた感想。静岡県の浜名湖SA

静岡県で(旧)東名高速道路の休憩スポットとして、
  • 富士川サービスエリア
  • 牧之原サービスエリア
  • 浜名湖サービスエリア
が大きくて有名で休憩しやすいですよね!(新東名はまた別です)
そんな静岡県内で有名な浜名湖サービスエリアで「三ヶ日青島みかんソフトクリーム」を食べてきました

三ヶ日青島みかんソフトクリームを食べた感想。浜名湖SA

IMG_3247

東名高速道路浜名湖SAで休憩

IMG_3220
浜名湖SAに行ったらいろんな売店が出ていました。
なかなかどれもこれも美味しそうに見えました(-.-;)
「何か浜松っぽいものが食べたいなー」と探しました

浜名湖といえば、浜松といえばイメージするのは何?

IMG_3246
浜名湖・浜松といえばイメージするのは
  1. うなぎ
  2. 潮干狩り
  3. みかん
  4. 浜松餃子
ですかね。
浜松餃子は、俺のイメージ的には最近(ここ十年くらい)のイメージで、それ以外は昔からありました。
うなぎは昔から有名でしたが、ってかうなぎジェラートって、、、本当に大人気なのか確かめたい気もしましたが(-.-;)w
みかんは特に三ヶ日みかんが有名です。
IMG_3222

三ヶ日青島みかんソフトクリームに決めました!浜名湖SAオリジナル

IMG_3248

悩んだ挙句、5月でだんだん暖かくなってきたので、ソフトクリームが食べたくなりました。
通常、俺は当たりハズレがなく手堅く美味しいチョコレートを買うのですが・・・かなり悩みました(-.-;)
それは、浜松特産の三ヶ日みかんにするか、静岡で有名な抹茶も捨てがたいからです。
今回は浜名湖SAオリジナルという言葉に惹かれ
三ヶ日青島みかんソフトクリーム、お値段350円
がありましたので、こちらを食べることにしました!

俺的勝手な感想・満足度

IMG_3250
★★☆☆☆
星2つ!
もしかしたら、俺が静岡県民だからかも知れませんが、、、、
なんか三ヶ日青島みかんのソフトクリームに感動や美味しさを感じませんでした(-.-;)
どんな三ヶ日青島みかんソフトクリームがどんな味わいかというと、俺的には昔っぽい味に感じましたw
昔、三ヶ日みかんのジュースを良く飲んだのですが、まさにその味わい。懐かしいポンジュース的な味w

俺的にはやはりチョコレートにしとけば良かったかなーと(-.-;)w
ただ、これは俺的な感想なので
静岡県民でない方、もしくは昔っぽい懐かしい味が好きな方はぜひ試してみて欲しいです

場所:浜松市北区三ヶ日町佐久米47−1
高速道路に乗らない方も、一般道路からも入れました(ただし駐車場に台数の限りがあります)

0 件のコメント: