2014年5月4日日曜日

自然に囲まれた静岡市秘境的パン屋「サトパン」に行ってきた感想。足久保のサトパンの行き方

静岡市って縦に長いですよね(-.-;) かなりの山奥まであります。
静岡市の足久保ってご存知でしょうか?
足久保は、第二東名のインターが近くに出来、一見住宅街もありますが、なかなか奥地も広く自然であふれています。
そんな足久保にあるパン屋さんに行ってきました

 

自然に囲まれた静岡市秘境パン屋「サトパン」に行ってきた感想

IMG_2978

ちょっと、一見パン屋とは思えない感じですねw
探検気分で興味を惹かれますw

今回の記事では探検気分で秘境のパン屋を案内します

 

美和中学校から足久保小学校に美和街道を行くと「サトパン」の看板がある

IMG_2979

静岡市の奥地は奥地でも比較的大きめの道路、美和街道があります。
美和中学校から足久保小学校の方にずっと一本道があるのですが、そこに「サトパン」の看板が出ています。
一言、

やっています。

と(-.-;)w

image

ちょうど、静鉄ジャストラインでは「敷地」というバス停がある場所です。

 

「敷地」の法明寺看板を美和街道から曲がり細い道を不安に進みます

image

ジャストラインの「敷地」の看板がある、「サトパン」の看板を見つけたら
美和街道を横道にそれ、不安になる橋を超えて進みます。

  • 「こんなところに本当にパン屋があるのか?」
  • 「車でこのまま進んで大丈夫なのか?」

と少し不安になると思います(-.-;)w
車でそのまま進んでくださいw

image

 

木藝舎「sato」の木のハウスが見えると駐車場がある

IMG_2978

木藝舎「Sato」という木で出来たログハウス的な建物が見えます。
そこに駐車場があり、再び

サトパン やってます

の看板が出ています。
車を駐車し、そのログハウス的な建物に恐る恐る近づきます(-.-;)w

IMG_2977

IMG_2976

 

入り口にサトパンの看板。中に入ると不安を予想だにしないアットホームなパン屋がそこに

IMG_2975

ログハウス的な建物の入口に、「サトパン」の看板があります。
中に入ると、そこには特にここまでの秘境と探検とは裏腹に、アットホームで何か手作り感満載なパン屋があります。
ここまでの道のりが秘教的で不安だっただけに、より美味しそうなパンに見えますw

IMG_2973

 

まとめ。静岡市の奥地にあるパン屋「サトパン」

静岡市の奥地に、「こんなところに?」と思うパン屋がありますw
ちょっと静岡の自然を眺めながら、ちょっと冒険をしながら、ドライブついでに「サトパン」に行ってみるのはいかがでしょうか?
俺は普段はあまりパン屋とかパンとか食べない方なのですが、何かここまで来て得たものは、ゲット感も強くより美味しく感じましたw

IMG_2980

場所:葵区足久保奥組212

定休日火曜日+不定休(サトパンびより:So-netブログをご覧下さい)
10時~売切次第終了。

また、パン屋「サトパン」がある木藝舎のイベントハウスでは、バーベキューや流しそうめん等も申し込みによってできるそうです。
具材等も用意してくれるとのことなので案外便利そうです。(その分、お値段はかかりますが)

image

イベントスペース・ショールーム~sato~|注文住宅・施工 オーダー家具の木藝舎(静岡市葵区)



0 件のコメント: