2014年4月1日火曜日

東海道写楽の金の料亭風茶碗蒸しを食べた感想。海鮮風の出汁を感じた

テイクアウト寿司専門店の「東海道写楽」に行ったところ、寿司以外にも茶碗蒸しも売っていました。
茶碗蒸し好きの俺としては、やはりコレは買って食べるべきだなと思いました。

 

東海道写楽の金の茶碗蒸し「料亭風茶わんむし」を食べた感想

IMG_2352
IMG_2330

「お寿司にはよく合う」と書かれた金の茶碗蒸しが東海道写楽では売っていました。
回転寿司にも茶わん蒸しはありますし、やはり寿司と茶碗蒸しはよく合うんですかね!

 

「料亭風茶わんむし」お値段250円。東海道写楽

IMG_2337

東海道写楽は250円の茶わんむしです!

100円回転寿司で茶碗蒸しを食べると、大体お値段が180円なので、こちらも寿司同様若干高めのお値段ですね。
しかし、この前ケーキ屋で買ったプリンもやはり300円弱でしたので、まあプリンと同等と思えば、アリの値段でしょうか。
220gで250円、1g1円ちょっとということですね。

 

せっかくなの茶碗蒸しを温めて食べました

IMG_2343

写楽の茶碗蒸しの温め方は、パッケージに書かれていますが
沸騰したお湯に茶碗蒸しをそのまま入れ、15分位放置して温めます。

さてさて頂きますか

IMG_2344

 

まとめ。写楽の黄金の茶碗蒸しのお味は?

★★★★☆
星4つ!

美味いね!さすが料亭風と言うだけはなる。
なんか、茶碗蒸しの出汁が単なる出汁って感じではなく、ちょっと海鮮風の感じがしますね。
一工夫入っているのではないでしょうか。

あと、具だくさん!
具だくさんな茶わんむしなのですが、具は茶碗蒸しの上の方にゴロゴロしていて

IMG_2346IMG_2347
IMG_2349

 

茶碗蒸しの下の方は具がなくなりますね(-.-;)
この具の無さは、かつ銀の茶わんむしを思い出しますw

IMG_2350

IMG_2351

ごちそう様

ちょっと高価なので、また写楽に行った時に買うかどうか悩みどころですが、
茶碗蒸しも食べ比べしてみたいなw



0 件のコメント: