2014年4月11日金曜日

静岡まつり番外編、こども城下町に静岡ゆるキャラが集まっていた!2014、背が高い新事実

静岡祭りでゆるキャラを見たお話をしましたが
記事にするのに遅れました(-.-;)

遅ればせながら、静岡のゆるキャラの俺が撮ってきた写真を公開します!

 

静岡まつり番外編、こども城下町に静岡ゆるキャラが集まっていた!2014

IMG_2757

そいつらを見かけたのは、静岡まつりの「こども城下町」というところでした。
見つけた時には「あっ!!」と思い、写真を撮りに俺は駆けつけました

 

新事実!静岡ゆるキャラ「あおい君」は意外と高身長で2メートルくらいあるんじゃないか

IMG_2758

これはとある疑惑なのですが・・・
例の「あおい君」なのですが、意外と高身長なことに気づきました。

見てください、この写真
後ろにいる男性は、推定170cm弱の身長に見えたのですが、あおい君は裕にそれを超えています。
(隣の男性は、少し身長は小さめだったのであまり比較にならなかったのですが)

 

新事実!出世大名家康くんは、ちょんまげもあったし、目が見えないのかも?

IMG_2760

あの静岡で一番人気で一番有名な浜松の出世大名家康くんもいたのですが、
ちょんまげが生えていました!
確か、何かの番組でちょんまげを切って出家した記憶があったのですが(-.-;)

あと、家康くんだけ、目が見えないのか、介添えの人がいました
介添人が必要なんですね(-.-;)

 

新事実!けんけつちゃんはサービス精神が強く最も良い奴

IMG_2764

そして、沢山のゆるキャラの中で、けんけつちゃんは最もアピールが強かったです!
俺のカメラにも気づいてくれて、手を降ってくれたりしました。

けんけつちゃん、いい奴だー。カワイイじゃねーかw

ただ、静岡限定のキャラではないんですよね(-.-;)

IMG_2765

 

新事実!とろべえも意外と背が高い。髪型の家を合わせると最も高身長か?

IMG_2768

そして、新事実なのですが・・・
とろべえもかなりの高身長だったんです。
目の位置があおい君より低いので、そんなに高身長には見えなかったのですが
頭の上の上方部分である家を合わせると、あの高身長だと思った「あおい君」よりも背が高そうです。

俺より背が高そうだな、、、近づいて見たかったぜ(-.-;)

 

由比の「さくらゆいちゃん」初めて見た

IMG_2773

そして、由比の「さいくらゆいちゃん」というゆるキャラは初めて見ました。
実は女の子らしいですよ(-.-;)w

問題はさくらゆいちゃんの目は、上の目と下の目どちらが本物なのかということですね(-.-;)w

 

静岡県のゆるキャラの良い写真をゲット!

IMG_2769

IMG_2767

いい写真が撮れましたねー。
かなり、沢山写真をとってしまいましたw (ブログ記事はその内の一部の写真です)

やはり、けんけつちゃんがカメラ目線で、いいっすねーw

 

謎の大仏ゆるキャラ「だいぶちゅ」静岡に現る

IMG_2853

新たに謎のゆるキャラを発見しました。
横浜の「だいぶちゅ」なるゆるキャラとのころ。
頭のブツブツを無くすと、バリーさんとか鳥系の何かのゆるキャラに似ている気がする(-.-;) でも何かわからない。

謎のゆるキャラ「だいぶちゅ」について調べてみましたが
情報は少なく、現在ライセンシーを募集中とのことでした、でも個人がやっているには出張宣伝やらグッズ販売やらなかなかの気がしました(-.-;)

第二のふなっしーを目指しているのか、謎が謎を呼ぶ感じでした
(こんなに謎めいているなら、介添人に話を聞いてくれば良かった、、、)

 

まとめ。静岡まつりにはゆるキャラが大集合していた

ゆるキャラ業界は、2014年もがんばていますねー!
謎のゆるキャラ、「だいぶちゅ」が興味がわきました、どうやって成り上がっていくんでしょうか。

にしても、
今週はいろんな発見と、そしていろんな謎が謎を呼ぶ感じに、わだかまりを抱えてしまいました(-.-;)
世の中は広いな、そしてゆるキャラも頑張っているので俺も頑張ろうと思いましたw

IMG_2770



0 件のコメント: