2014年4月9日水曜日

辛いラーメン人気の「笑楽」に行った感想。辛いのが苦手な人は辛さが選べる

静岡市の竜南にある「松楽」というラーメン屋さんをご存知でしょうか?
結構話に聞きますし、有名なお店です。
土曜日のお昼に行ってきたのですが、相変わらず人気で混んでいました。

 

辛いラーメン人気の「笑楽」に行った感想。静岡市竜南

IMG_2653

以前にも結構前に行ったことがあったのですが、また噂に聞き、久しぶりに行ってきました。
確か、辛いラーメンが人気のお店だということを覚えていました。

 

「松楽」のお店の外に待ち行列が出来ていた。名前を書いて待つタイプでは無い

IMG_2678

土曜日の13時ころに「松楽」に行った時、駐車場にはすんなり停めれましたがお店の外には行列ができていました。
もちろん、お店の中にも順番待ち・・・やはり人気なんですねー。
松楽の順番待ちシステムは、名前を書いて待つタイプのお店では無く、普通に順番待ちしていると、そのうちお店の人が来てくれて、メニューを渡しつつ、把握してくれるシステムです。

ちなみに、松楽で食べ終わり帰りの時間(13時半)には、駐車場すら順番待ちになっていました。
「松楽」の人気さがわかります。

 

ラーメン屋「松楽」のメニュー。オススメの辛いラーメンか辛くないラーメンか悩む

IMG_2657

辛いのが苦手なタイプの俺には2つの選択肢がありました。
それは

  • 松楽オススメの辛いラーメンを食べるか

それとも

  • オススメではないが安全の辛くないラーメンを食べるか

です、大きな分かれ道ですね(-.-;)
せっかく松楽に来たのだから、オススメの辛いラーメンにチャレンジするかどうか悩みに悩んだ結果、第三の選択肢についてお店に聞きました。
それは、

「辛いラーメン(松楽メン)を辛くなく出来ないか?」

という相談を店員さんに投げかけました、邪道ではあるかもしれませんが(-.-;)

IMG_2658

 

発見!実は松楽メンは辛さが選べた!「辛さ抑え」か「抑えの抑え」か

俺の第三の選択肢は、新たな活路を見出しましたw
実は松楽では辛さを選べたのです。
選択肢は

  • 辛さ抑え
  • 辛さ抑えの抑え

を選べました!さすがに「辛くない」とか「辛さ無し」は選べませんでしたがw
俺は第三の選択肢「抑えの抑え」で注文することにしました!

 

ラーメン屋「松楽」の店内雰囲気は?お客さん層は?

IMG_2662

さて、ラーメンが来る前に、松楽のお店の雰囲気を見渡していました。
ラーメン屋というと、少し若者人気・もしくは男性人気な感じがしますが、松楽は不思議なことに年輩の方が多い印象でした。
40代とか50代がざらにいる、しかも女性も多い。

  • お一人様客(さすがに女性の一人はいなかった)
  • 年輩夫婦、カップル
  • ファミリーといった家族(団体で最も多いのは9名グループでした)
  • 女性二人組・男性二人組

と言った感じでした。
お店の明るめの雰囲気からファミリーも多かったのと、年輩の方に人気なラーメンだということがわかりました。

image

しかも、注文しているのは、あの辛いラーメン「松楽メン」が人気みたいです。
きっと辛いの好きな人達が集まっているんですね(-.-;) おそろしや(俺にとってはw)(-.-;)

 

辛さ抑えの抑え「松楽メン」。辛いの苦手な俺がギリギリ食える辛さ

IMG_2666

いよいよ、辛さ抑えの抑えの松楽メンがきました!

まず、見た目チェック!地獄のような赤いラーメンでは無いことがわかります。
ちょっとだけ、赤い何かが浮いていましたが、まあこれくらいはなんとか行けるでしょう、俺でもw
意外とずっしり重く、量も麺も大量にある感じがしました。
なかなかボリューミー、お腹がいっぱいになること間違いなしです!

さてさて、頂きます!
「う~ん、(なんとか)からくなーい」w
IMG_2670

 

参考までに、「みそ松楽メン」はこんな色合い
ほぼ、地獄ですね(-.-;) (俺にとっては地獄の赤さ、見てるだけで辛くなりそう。。。)
IMG_2671

 

辛さ抑えの抑えでギリギリ食べれたが、お水は5杯以上飲んだ

IMG_2675

なんとかギリギリ食べれる辛さで、美味しく食べ終えたが、
周りのいろんなお客さんのラーメンを見ていると、みんな辛そうで、こっちまで辛さがテレパシー的に伝わってくる(-.-;)

周りを見てるだけでも辛くなり、お水は5杯以上飲んでしまいましたw

 

俺的勝手な評価

★★★★☆
星4つ!

辛さが苦手は俺では、「松楽」のラーメンを心ゆくまで味わい堪能出来ませんでしたが
辛いラーメンを俺でも食べきったという、まるで登山でもしたかのような達成感から星四つ!w
辛さの抑えの抑えが出来るという新たな発見と、達成感が味わえましたw

ごちそうさま!

IMG_2674

松楽はこれだけ混んでいて人気があるということは、辛いの好きな人には良い辛さなんでしょうね!
辛いの得意な方はぜひ行って辛さを堪能して来てください^^

俺は次回行くことがあったら、今度は辛くない普通のラーメンも味わってみたいなw

場所:静岡市葵区竜南3-11-14

 

辛旨ラーメン「松楽」の営業時間

IMG_2660

  • お昼11:30~14:00
  • 夜17:30~20:00頃
  • 定休日、金曜日


0 件のコメント: