2014年4月30日水曜日

用宗港祭「用宗漁港まつり」での様子。車は渋滞、行くなら自転車か電車が良い

先週の日曜日(2014年4月27日)に、第25回用宗漁港祭りが行われていました。
ちょっと様子を見てみようと車で用宗港まで行ってみたのですが、なめてました・・・(-.-;)

 

用宗港祭「用宗漁港まつり」での様子

結果から言いますと、
今回は残念ながら車が混雑しすぎて用宗港に駐車出来ず断念しました(-.-;)

なので、用宗港の渋滞情報をお話します。

 

用宗漁港まつりのイベント日時。いつやるかは静岡市のホームページで確認

image
イベント情報 ‐ 静岡市

用宗漁港まつりがいつやるかは、市役所のページに情報が出ています。
確認してみてください。

 

用宗港、用宗街道は渋滞。誘導警備員も出ている

IMG_3217

ちなみに、上の写真は用宗港に入る手前の用宗街道沿いのファミリーマート駐車場から用宗港の方角をみた写真です。
交差点には誘導する警備員もいましたが、車は渋滞しほとんど進まない状態でした。
時間は、朝の9時45分でした。

ちなみに、下の写真は用宗港とは反対方向の山側の方を向いた写真です。

IMG_3218

 

用宗漁港まつりの渋滞

image

俺が見る限りでは下の地図の赤い線の部分は間違いなく渋滞していました。
どっから来ても、用宗港祭の駐車場方向には車はなかなか進まない状況でした。
現在、大崩れも通行止めになっているので、この渋滞は用宗港の祭渋滞としか考えられないと思いました。

まあ、俺はこの時点で、残念ながら用宗港祭りに行くのを断念しました(-.-;)

まとめ。用宗漁港祭は自転車か電車で来るのが正解

用宗港祭は、8時半から開催しているので、早い時間に車で行けばまだ空いているかもしれませんね。

ただ、九時半過ぎた場合は、もう車は渋滞し道は混雑しているので、自転車もしくはJRの用宗港駅から歩いてお祭りに行くのが正解だと思いました。
あとは、バスもありますね。

  • 電車 JR東海道線用宗駅から徒歩15分
  • バス 静鉄バス用宗線「用宗駅」行き、「用宗漁港入口」下車徒歩5分

電車やバスだとちょっと用宗港まで距離がありますが、まあこの渋滞を待って駐車場に入るよりは早いのではないでしょうか(-.-;)



0 件のコメント: