今年に入り特に煎り豆ばかり食べています、節分でもないのに(-.-;)
かれこれ、今年だけで2000円分は煎り豆を食べていると思われますw
(金額換算で約1.5kgでしょうかw)
そんな煎り豆好きの俺の中で不評な煎り豆と出会ってしまいました。
JA静岡市「じまん市」で買った「いりまめ塩味」が煎り豆好きの俺の中で不評
注意!「俺にとっては」と受け取ってください。
全ての人にとってはではないです。
出会いはJA静岡市のじまん市。美味しそうに見えた
コイツ(いりまめ塩味)との出会いはJA静岡市のじまん市でした。
たまたま見ていたところ、普通の「いりまめ」と「いりまめ(塩味)」が売られていました。
どちらを買おうか少し悩みました・・・
通常俺は普通の煎豆しか買わないのですが、
「きっと俺と同じく煎り豆好きの誰かが更に高みの煎り豆を目指して商品化したに違いない!」
なんて勝手に想像し、結局即決で両方買いました!
味無し普通の「いりまめ」は普通に美味しかった
味無しに分類される普通の「いりまめ」をはじめに食べましたが、
これは普通に美味しく、いつも通りあっという間に一日で食べ終えてしまいました。
そして、楽しみにしていた新たな味への高みへの「いりまめ(塩味)」を後にとっといたわけですよ。
いよいよ味への更なる探求の「いりまめ(塩味)」を食べたところ
楽しみに、楽しみを重ね、思い焦がれた新たな味の高みと想像した「いりまめ(塩味)」をいよいよ口にしました!
しかし・・・
・・・
煎り豆好きの俺の好みではない・・・
ってか、普通の煎り豆だけだったら美味しいのに、手を加えた事によって俺にとっては残念な感じに仕上がっている。。。
これは本当に煎り豆好きが作ったのだろうか!?
俺的勝手な感想・満足度
★☆☆☆☆星一つ。
あまり悪いことは言いたくないのでsが、俺にとっては残念な味わいでした(-.-;)
本当に煎り豆好きが作ったのか、ちょっと不信感があります。
俺は煎り豆のたくさん食べた時のパサパサ感が好きなのですが(煎り豆好きはみんなそうだと勝手に思っている)
このいりまめ(塩味)には、そんな煎豆の魅力がなくなっている・・・
まるで乾物系の和菓子のような仕上がりだ・・・これは煎豆じゃない(俺にとっては(-.-;))
ということで、俺にとっては星一つですが、和菓子やお酒のつまみ好きの誰かにとっては美味しいのかもしれないです。
えちご上越農業協同組合・・・俺にとってはトンでもないものを作ってくれたな、これは(-.-;)
0 件のコメント:
コメントを投稿