2014年4月18日金曜日

唐瀬街道のカレー屋さん「インド」に行った感想。トッピングがたくさんあるし美味しい

皆さん、カレー屋さんには何処に行くでしょうか?
静岡市の唐瀬街道沿いにあり「インド」というカレー屋さんに行ったことあったりしますでしょうか?
インドカレーでは無いのですが(-.-;) 昔からあり、人気のカレー屋なんです

 

カレー屋さん「インド」に行った感想。具の組み合わせが自由に選べるカレー屋

IMG_2578

ココイチなんかは、確かにトッピングも沢山あり、安定した味わいのカレー屋なのですが
「インド」は、もっとトッピングもあり、ちょっと特徴あるカレー屋ですね、意外とファンになる人も多いみたいです。
かれこれ20年以上もあるようなカレー屋ですからね、ファンがいないとやってけないですからね。

 

具の組み合わせが自由に選べるカレー屋「インド」のメニューは?

IMG_2579

「インド」ではトッピングを注文してカレー食べるのが当たり前です!
そのままトッピング無しで注文している人は、まず見かけたことがありません(-.-;)
トッピングの種類も豊富にあり、ざっと

  • 100円トッピングが、16種類
  • 200円トッピングが、32種類
  • 300円トッピングが、7種類

あります、合計55種類のトッピングがあります!

組み合わせを考えたら、3品までトッピングしたら、
55通り×54通り×53通りの157,410通りの組み合わせメニューが有るんですよ!

俺のオススメは、俺は結構保守的なので

  • チーズ
  • ツナ
  • ほうれん草
  • コロッケ

ですかね(-.-;)

 

トッピング前にベースカレーを選ぶ!

トッピングの前に、ベースとなるカレーを選びます。
種類として

  • 基本ベース、500円
  • チキンベース、700円
  • ポークベース、700円
  • ビーフベース、700円

です。
実は、チキンベースとかポークベース、とかビーフベースは、基本ベースにチキン・ポーク・ビーフの200円トッピングをしたのと同じだそうです。
なので、俺は普通に「基本ベース」を選びますね

 

カレー屋「インド」では辛さも選べる!基本は0カラの普通

IMG_2580

カレー屋「インド」では辛さも選べます。
基本は0辛が普通です。
ゼロカラならば、辛いのが苦手の俺でもまあ食べれる程度です(-.-;)
それ以上は、俺には未知の世界で、無関係な世界なので特に気にしていません(-.-;)w

 

4月からの消費税アップで値上げしている

image

実は、2014年4月の消費税アップにより、ベースカレーも50円値上げになっているそうです。
原材料がアップのためと理由がありますが、致し方無いですね(-.-;)

 

らっきょと福神漬は自分で取り放題

IMG_2584

各席に、らっきょと福神漬がおいてあります。
らっきょがたくさん食べれるのは、良いですね!特にカレーが辛いと俺はらっきょをたくさん食べます。
カレー屋「インド」の0辛も俺にとっては何とか食べれる辛さななので、らっきょと水は必須ですねw

 

注文したのは基本カレーのほうれん草・チーズ・コロッケ

IMG_2589

俺が注文したのは、基本カレーに、ほうれん草・チーズ・コロッケと無難な安全系のトッピングです。
コロッケは100円のトッピングにしては、大きくたくさん入っている感がありますし、
そもそも、御飯の量もなかなか多いので、かなり食いごたえありますよ!
女性なんかでは結構食べる人でないと、食べきれないのではないでしょうか?(-.-;)

 

カレーの量も減らすことも増やすことも出来る

IMG_2585

結構、御飯の量も多いので、実は、量が選べます。
通常のルーとライスで300gなのですが、200gにマイナス百円で出来ます。
少量の食の人には、200gで十分かもしれませんね。

 

唐瀬のカレー屋「インド」の雰囲気は?お客さん層は?

IMG_2591

地元の人なのでしょうか?それともファンなのでしょうか?一人で食べに来る人も多いです。
それも以外なのは、女性の一人客が多いのが意外でした、しかも40代くらいの女性たちです。
ちょっと、お店の雰囲気からは考えづらい感じで、不思議でしたw
ただ、それくらいざっくばらんに誰でも入って食べれる昔ながらのカレー屋ですね

 

勝手な俺的評価

★★★★☆
星四つ!

俺は結構好きな味と楽しめるカレー屋なので、カレー屋の中で一番好きですが、
カレー屋「インド」は家でカレーを食べる時にソースをかけて食べる人向きの好みかもしれませんね。
ちょっと塩っ辛さもあるので、塩分を気にする人はあまり好みにはならないかもしれません。
とは言え、長年ある店なので、俺みたいな密かなファンはたくさんいる人気のカレー屋だと思います。

初めて入る時と、初めて注文するときは多少戸惑いますが、おじさんがいろいろ教えてくれますので、一度慣れればへっちゃらです。
機会がありましたらぜひ行ってみてください。

場所:静岡市葵区千代田4-2-1

  • 営業時間、ランチタイムは11時から14時
  • 営業時間、夕飯は17時半から20時半まで
  • 定休日は水曜

です



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

唐瀬街道あたりは、時々ウロウロしてます。
古本屋とか、丸亀製麺とか、サーティーワンとか、くうねるキッチンなどなど・・
カレー屋さんは見た事ありますが、入ったことはありません。
でも、画像を見てると美味しそうですね・・。
らっきょと福神漬がたくさんもらえるのもいいですね。

40代の女性の一人客がチラホラ居るのですね。
こんなところに、私のお仲間が・・。
たまたま1人でいるだけで、私のように真の一人ぼっちじゃ
ないのかもしれませんがね・・・

フナ さんのコメント...

>「み」さん

唐瀬街道あたりがテリトリーなんですね、「み」さんは。
中々良い通りですよね、近くにあったら便利そうです。
カレー屋さん、気がついていましたか、、、
それは「み」さんの嗅覚が何かを察知している証拠ですよ!(-.-;)w

ちょっと意外でした。
真の一人ぼっちかどうかは俺にはわかりませんでしたが(-.-;)w