2014年4月26日土曜日

浜松ラーメンランチ、角煮ラーメンの「寅ちゃん」に行った感想。とんこつ系

最近、再びよく浜松に行くようになりまして、浜松のラーメンを制覇すべくランチしています。
浜松の人いわく、その昔(10年以上前)は人気店で繁盛し、店舗を多く持ったという噂のラーメン屋「寅ちゃん」に行ってきました

image

 

ラーメンハウス「寅ちゃん」でランチ。とんこつ系角煮ラーメンが斬新

IMG_2940

その昔浜松では、まだとんこつラーメン屋もあまり少なく、そんな中とんこつ角煮ラーメンの寅ちゃんラーメンが人気を集めたそうです。
そんな30代・40代の浜松の男の人なら意外と知っているという寅ちゃんラーメンにランチに行ってきまいた。

 

ランチタイムのラーメンハウス「寅ちゃん」の雰囲気

IMG_2942

そんな昔繁盛したと聞いていた寅ちゃんラーメンのランチタイム、平日12時20分。
店員さんが2人、テレビを眺めながら営業できるくらいの雰囲気でした(-.-;)
俺が行った時はお客さんは少なく、席の数に対して2割も埋まっていない状況でした(-.-;)

噂を聞いて来ましたが、少し心配にはなりました、、、

 

ラーメンハウス「寅ちゃん」のメニュー。

IMG_2941

寅ちゃんのメニューですが、一番目立つ左上にはお店の看板メニュー的な「寅ちゃんラーメン」がありました。
これが昔、斬新で人気を集めていたと聞いたので、寅ちゃんラーメン角煮1個を注文することにしました。

お店の名前を背負う「寅ちゃんラーメン」はとんこつラーメンです

 

寅ちゃんラーメンこととんこつ系角煮ラーメン。お値段800円

IMG_2944

その浜松で噂だった寅ちゃんラーメンがこちら↑。

ごろっとした角煮が大きく入っていましたw
とんこつも、本場のとんこつのような感じでは無く(匂いもきつくなく)、まああっさりした感じで。
俺は本場の匂いがキツイとんこつはちょっと苦手なので良かった(-.-;)w

IMG_2947

角煮がごろっと入っていて、俺はあまり角煮ラーメンを食べたことが無かったので意外と斬新。
きっと、一昔まえの浜松のラーメン好きもこの斬新さにやられたのかもしれませんねw (俺は遅ればせながらという感じでしょうかw)

 

俺的勝手な評価

★★★☆☆
星3.5つ!w

とんこつラーメン自体は、当たり障りなく、本場のとんこつラーメンのような匂いもきつくなく、あっさりとマイルドに普通。
なので、星3つ

でも、角煮は美味しかったので星0.5アップ!
どちらかと言うと美味しいと思いましたので、一回は食べに行ってみた方が良いですね。
ただ、毎回ランチのようには食べれないかも知れません(-.-;)w 角煮も一個が限界かもしれませんね(-.-;)
どちらかと言うと、ラーメンよりごろっとした角煮がメインに俺には感じました。角煮が美味しかったw

場所:浜松市南区東町388

  • 営業時間、11:30~24:00
  • 定休日、不定休
  • 駐車場、20台

 

寅ちゃんラーメンのどんぶり

IMG_2948

ごちそうさまでした、完食!



2 件のコメント:

おじまる さんのコメント...

 昔は藤枝にもお店があったんですよね。
結局行かないうちに、閉店してしまいましたが。

フナ さんのコメント...

>おじまるさん

え!?昔は藤枝にまでお店があったんですね!
知りませんでした・・・(-.-;)
かなり勢力を伸ばしていたんですね。
行かないうちに閉店してしまったなんて、意外と早い感じの閉店だったんですね、、、