2014年4月27日日曜日

浜松ランチ「チャーハンじじい」にチャーハンを食べに行った感想。原島店

浜松で昔からあるチャーハンのお店で、美味しいチャーハンが食べれるお店があると聞きランチに行ってきました。
その名も「チャーハンじじい」
名前だけ初めて聞くと、ふざけたお店の名前で(-.-;) 「本当に美味しいのか?」なんて思いましたが、行ってきましたw

 

浜松ランチ「チャーハンじじい」にチャーハンを食べに行った感想。原島店

IMG_2997

ふざけた名前のお店「チャーハンじじい」は本当に実在しました(-.-;)w
チャーハンじじいの看板の絵もなんかいいような、ふざけたような、感じですねw

「チャーハンじじい」は元々は浜松の浜北区にあるお店なのですが、数カ月前に原島店をオープンさせたようです。
平日ランチタイムに原島店に来て、車が駐車している数から、その人気さがわかりました・・・・。
駐車場は二箇所あり、車を停めれました。

IMG_3001

浜松餃子学会、認定のマークがありました。
さすが浜松だな、餃子を推しまくってる(-.-;)w

 

チャーハンじじいのお店の雰囲気は?客層は?

IMG_3003

原島店はまだオープンしたてで、店内はとても綺麗な感じがしました。
駐車場の車の具合からわかるように、お客さんの数は中々多い。
平日ランチタイムだったので、男性ばかりでしたが、店内の席の八割くらいは埋まっていたのでは無いでしょうか。
オープンから数ヶ月立って、この人気さは、そのチャーハンの人気が伺えました。

席は、カウンター・テーブル・お座席とあり、夜はファミリーなんかも来るのではなでしょうか。

 

女性店員が中国系の人。中国人系のお店かと思い来や

IMG_3013

メニュー等聞きに来てくれる女性店員さんんが、カタコトの日本語で、明らかに日本人ではない。
なんとなく中国人ぽい。
チャーハンじじいは、中国人系のお店なのか?なんて思いきや、日本人の方のお店でした。
まあ、中国人系の人のお店ならば、こんなお店のネーミングをつけないですよね(-.-;)w

 

チャーハンじじいのランチメニューは?人気のメニューは?

IMG_2998

チャーハンじじのランチメニューは、全品799円でした。ギリギリ800円以内ですねw
今回、俺は初めて来たので、せっかくなら人気のメニューを食べたいと思い、店員さんに聞いたところ
人気のメニューはやはり「⑤チャーハン一人前+大きめの唐揚1コ+スープ」とのことでした。

俺もちょうどそれが美味しそうだなと思っていたんですよねw

IMG_3004

ランチメニュー以外ももちろんありました。

 

人気ランチメニュー「⑤チャーハン一人前+大きめの唐揚1コ+スープ」

IMG_3007

ダーーーン!チャーハン&唐揚らんちはこんな感じ。

どうも、チャーハンじじいではチャーハンの他に唐揚にも自信があるみたいですね。
壁に、美味しい唐揚げの食べ方が書かれていました。
唐揚は塩を付けて食べました

IMG_3009

 

俺的勝手な評価

★★★★☆
星4.5コ!

人気な理由がわかりました、チャーハン美味しい!チャーハンじじいw
ふざけたネーミングと裏腹に俺は美味しかったです(-.-;)w

決め手というか、普通によく食べるチャーハンとの違いは、”塩”にあると思いました!
チャーハンじじいのチャーハンには、まだらに塩っけがある。
全体的に塩っけがあるのではなく、なんとなく表面にまだらに塩ッけがあり、それが物珍しく美味しく感じるんですよね。

鶏の唐揚げも塩を付けますし、チャーハンじじいの決め手は”塩”にあると見ましたw
もしも、近くにあったらまたランチとか夜とかで使用したい感じでした(静岡市からは遠いので中々いけませんが)
浜松の「チャーハンじじい」、覚えておこう(-.-;)

場所:静岡県浜松市東区原島町107-2

営業時間

  • [月・火・木・日] 11:30~14:00 17:30~23:00
  • [金・土] 11:30~14:00 17:30~24:00
  • 定休日、水曜日(加えて不定休あり)

 

チャーハン完食!

IMG_3011

ごちそうさまでした

 

追伸

チャーハンじじいのラーメンの感想

IMG_5218

チャーハンじじいで、今度はチャーハンではなくラーメンを食べてみました!
俺の好みから言いますと
スープやチャーシューやメンマは昔ながらの感じで好きでしたが、
ラーメンの麺はちょっともっと硬めのほうが好きなので、やはり俺はチャーハンじじいではチャーハンを食べようかなw
昔ながらのラーメン好きで、ちょっともっちりやらかい麺好きの人にはオススメかもです

IMG_5220IMG_5221



0 件のコメント: