2014年4月14日月曜日

浜松にとんかつ風豚角煮丼を食べに行ってきた。「歩歩」ランチの感想

浜松に仕事に行く機会があったので、ちょっと気になるお店に行ってきました。
それは、くさデカといったテレビにも取り上げられたり、
静岡新聞の@S(アットエス)にキングオブどんぶり2で西部の肉系どんぶり部門で一位をとったことがあるようなお店です。

 

キングオブ静岡丼2013年に輝いた浜松にとんかつ風豚角煮丼を食べに行ってきた。

image
キングオブ静岡どんぶり2013 | 静岡新聞SBS - @S[アットエス]

静岡新聞SBSの@S(アットエス)に取り上げられていたので、ちょっと気になり行ってみることにしました。

 

くさデカといったテレビにも取り上げられた豚角煮丼

image

歩歩のらんちでは、もちろん目的は
くさデカにも取り上げられた「とんかつ風豚角煮丼」です!

 

丼と定食の店「歩歩」のランチ時間の雰囲気は?

IMG_2252

豚角煮丼の噂を聞きつけ、歩歩にランチに来ました。
歩歩のお店の雰囲気はというと・・・
意外にも、人はあまりいませんでした、席も少しガラリとしていて、席の割にお客さんが少ない定食屋という感じでした。
まあ、広々ゆっくり出来てよかったのですが。

IMG_2254

 

歩歩のメニューは?気になる豚角煮丼のお値段は850円

IMG_2256

歩歩の丼定食は安く、丼単品ならばワンコインで食べれるものも多かったでsy。
味わいはわかりませんが、ワンコインランチはグッド!w

でも、俺は目的の「とんかつ風豚角煮丼」単品850円を注文しました。
そもそも、とんかつ風って・・・?w

IMG_2258IMG_2259

 

噂のとんかつ風豚角煮丼を食べた!

IMG_2262

予想よりは、小さい丼でしたが、中には大きめの豚角煮がゴロゴロ!
衣が付いているからとんかつ風なんでしょうか?w

IMG_2263

 

俺的勝手な評価

★★★☆☆
星3つ!

静岡新聞の丼キングオブ静岡丼2013年グランプリの真相を確かめるべく、浜松でとんかつ風豚角煮丼を食べた感想は
実際に食べてみると、うん、普通に美味しい!(-.-;)w
ただ、また食べに来たいとかやみつきになるかと言うほどの美味しさかというと、俺はそうでも無かったです(-.-;)
正直グランプリとか、そんなに騒ぎたてるほどのことかと?(-.-;) 静岡新聞

ただ、食べやすしい、普通に美味しいので近所に住んでいる人は普通にランチとしては良いかも知れませんね

image

場所:浜松市高丘東3-18-1

 

でも普通に美味しく、ゆったりランチが出来て、ごちそうさまでしたw
一見、小さな丼に見えましたが、ボリュームもそこそこありました

image



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

見た目はソースかつ丼そのもののようですね。
豚の角煮だけに、脂身がたっぷりで旨そうではありますが。
食べてみたいけど、浜松までわざわざ出向いたら、別のものを
食べたくなる気がするので、今後、食べる機会はなさそうです。
フナさんの評価が、星3つだけだったので、食べたくてウズウズ
しちゃうことにはならなそうで、良かったです。
豚の角煮をフライにするというアイディアは、何かの機会に
生かしてみたいと思います。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

結構、良い写真にとれたかなーと思ったんですがw
特に何かの感動もなく、普通に美味しいって感じでした(-.-;)w

浜松もラーメンとかはいろいろ行き尽くした感がそこそこありますが
今度は、浜松と言ったら「うなぎ」!のうなぎに行ってみようかなw