2014年4月4日金曜日

沼津魚がし鮨の桜海老のかき揚げを食べた感想。揚げたてなのですが

前回の続きになるのですが、沼津魚がし鮨でランチをしてきた話です。
魚がし鮨で桜海老のかき揚げを食べてきた感想です。

 

魚がし鮨の「桜海老のかき揚げ」お値段680円を食べた感想

IMG_2519

まずこちらが、魚がし鮨入り口にあった桜海老のかき揚げのディスプレイ。
サクサクでボリュームありそー

 

で、

こちらがタッチパネルの桜海老のかき揚げ

image

うんうん、まあディスプレイと似た感じ!ボリューミー
桜海老もいっぱい入っていそう!


 

で、最後に

こちらが実際注文した桜海老のかき揚げ

IMG_2503

ん?
確かに大きいけど・・・なんかディスプレイやタッチパネルの桜海老のかき揚げとちょっとだけ印象が違うぞ?
確かに、揚げたてで美味しそうではあるし、大きくもあるんですが・・・

ちょっと、桜海老より玉ねぎが多いな・・・どちらかと言うと玉ねぎのかき揚げかな(-.-;)

IMG_2506

 

桜海老も入って無いわけではないのですが、どちらかと言うと
玉ねぎでボリュームを出し、桜海老で風味を出している感じ?

IMG_2510IMG_2511

まあ、ヘルシーで美味しいには美味しかったんですけどね(-.-;)w

 

俺的勝手な評価

★★★☆☆
星3つ

俺は玉ねぎ好きでもあるし、揚げたてで美味しかったには美味しかったのですが・・・
なんか、桜海老のかき揚げだから、もっと桜海老が入っている印象とギャップが有り、違和感を感じました(-.-;)

普通にかき揚げとしては美味しいですけどね!
桜海老のかき揚げとしては星3つですが、かき揚げとしては星4つですw
(この違い、わかってもらえるかな・・・)

同じ魚がし鮨でも店舗によって味が違うかもしれませんが

場所:静岡市清水区鳥坂745-4フレスポ静岡敷地内



8 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

パッと見たところ、「玉ねぎ率が高けーじゃねーか!!」と文句言いたくなるレベルですね。
これがね、400円前後だったら、桜エビがささやかにまぶしてある程度でも納得したと思う
んですよ。680円だったら、ちょっとあんまりじゃないでしょうか?
で、これは、もちろん税抜表示ですよね?
魚がし鮨は店舗によって差があると思いますよ。
少なくとも、ドリプラ店と鳥坂店は違った。
この2店舗しか行った事ないけど、私は、ドリプラ店の方が好きです。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

はい、ちょっとだけ(-.-;)
俺が玉ねぎ好きじゃなかったら、やばかったと思いますw
400円前後だったら悪く無いですが、
680円への価値を見出すとしたら、具材より揚げたてで油がつやつやしていて、見た目がちょっと華やかな技術料ってかんじでしょうかね、、、
もう少し具材が欲しいですがw

やはりそうなんですね、
噂には聞いていましたが、魚がし鮨は店舗によって差があるんですね!
ドリプラ店、覚えておきます

ミサ さんのコメント...

魚河岸寿司美味しいですよね♪

私も初ひとり回転寿司がここでーす!
今年に入ってからだけど…まじかき揚げ好きですねw

私は藤枝がお気に入りです(^∇^)
隣にエーツーと100均もあるから暇潰しにどうぞ!

フナ さんのコメント...

初一人回転寿司が魚がし鮨でしたかー
俺はかっぱ寿司ですね(-.-;)w

マジかき揚げ好きです!^^w
藤枝の魚がし寿司ですかー、調べてみたところ国一沿いみたいですね!
滅多に行かないポイントですが、ミサさんが言うなら覚えておきます!^^

匿名 さんのコメント...

わたしも以前、沼津港の魚がしでこの桜エビのかき揚げを食べました。
頭にきました! わたしの時は、玉ねぎではなく、桜エビだけだったと思いますが、大きな(厚さ5センチくらい?)かき揚げのなかに、桜エビは20匹くらい!それも一匹形が残っているのがありませんでした・・・一緒に行った主人と「これじゃあ天かすのかきあげだね・・」と話しました。このかき揚げを桜エビのかき揚げ、と他県から来た人が思ってしまうとかわいそうなので、アンケートには、その旨を書いておきました。二度と注文しません。(怒!)

フナ さんのコメント...

>匿名さん

あらら、さすが沼津港だけあって桜えびだらけだったけども、
イマイチな感じだったみたいですね。
なるほど、
同じ魚がし鮨でも、お店によって違いそうですねー

匿名 さんのコメント...

過去に鳥坂店に2回行ってそこそこ美味かったのでドリプラ店に行きました。

昼の時間帯で混んでいたせいなのか、注文後に握っていると思われた握りが、もの凄く乾燥していました。

ネタもシャリも握った状態で冷蔵保存していたとしか思えない。

苦情をHPを通じて店に送ったけど、2週間以上無反応。

シカトってどういうことよって思う。

フナ さんのコメント...

>匿名さん

やはり、店舗によって味が違いそうですね。
苦情送ったんですね^^;