2014年4月6日日曜日

静岡まつりに行ってきた感想。前編、2014年駿府城イベント会場の様子

皆さん、静岡まつりにいっきましたか?
2014年、俺は静岡まつりに行ってきましたー
天気は晴れていましたが、日が照って暑かったり寒かったり。

2014年静岡まつりも、楽しめました!(特に売店でw)

 

静岡まつりに行ってきた様子と感想。

IMG_2697

静岡まつりに興味深く行ったのは

  • 売店
  • ゆるきゃら
  • コスプレ

ですかね。

IMG_2728

 

まずは駿府城を目指す。駿府城の桜は雨風でちってはなかった

IMG_2698

IMG_2702

場所によっては、桜の花がヒラヒラ散って綺麗でしたよー

 

 

府中、弥次喜多像。駿府城写真撮影スポット

IMG_2705

もしかしたら、駿府城の撮影スポットなのかな?
写真をとっている人がいましたので、俺も撮ってみましたw

 

静岡まつりに鷹や梟がいた!いきものや

IMG_2714IMG_2716

という、ジャケットを来た人たちがいました。
この「いきものや」が静岡まつりに鷹や梟を連れてきたみたいです。

 

人力車の乗車も出来るみたいです!

IMG_2725

10分程度で

  • 大人700円
  • 子供300円

でした。
目立ちたい人は乗ってみてはどうでしょうか?w

 

駿府城イベントの場合は、ちゃんとゴミ捨て処が用意されているのがいいね!

IMG_2729

静岡まつりに限らず、駿府城のイベントはゴミ捨て処が設置されていることが多いです。
これはイイですよね!
ゴミ捨て処があれば、売店で安心して食べまくれますし、ゴミも出ません。

更に、タバコのJTがゴミ拾いの協力を求めていました。

IMG_2730

 

行列奉行用の白馬がいた!

IMG_2734

行列奉行は見れませんでしたが・・・
馬がいました!
なかなか静かでカワイく、写真をとっている人も多かったです

 

これが静岡まつりのコスプレイベントなのか!?

image
桜の城の満開の下

実は、今回の静岡まつりの興味関心の一部がコスプレイベントでした。
俺はコスプレをするわけではないのですが・・・ちょっと未知の世界、見れるものなら見てみたい・・・
という好奇心があり、上記のイベントがどこでやっているのか、探していました。

どうも上記を見るとコスプレイベントはコスプレイヤーとカメラマンは事前申請して当日1,000円払わなければならないみたいなのですが、
駿府城を歩きまくったのですが、何処で行われているのか、全くわかりませんでした・・・(-.-;)
撮影してる感じも見当たりませんでした。。。。

どのようにこのコスプレイベントが行われているのか、全く謎でした・・・。

IMG_2735

こういう風に時々歩いている人が、コスプレイベントの参加者なのか!?
いやいや、そんな感じじゃなかったんですよね、、、
ちょっとでも雰囲気がつかめたらと思ったのですが、謎のベールに包まれたままでした、コスプレイベントin静岡まつり。

 

静岡まつりの駿府城イベント会場の雰囲気

IMG_2749
IMG_2750
IMG_2751

IMG_2752
IMG_2753
IMG_2756

結構、人が出ていましたねー。
祭りとか、イベントって感じで良かったです。

 

子供が遊べるようなイベント会場もあった「忍者玉」500円

IMG_2774IMG_2776

静岡まつりは子供が遊べるような場所も充実していますね!
もうなんの祭りなのかよくわかりませんw でも、ちょっと楽しそうw

この会場に、ゆるきゃらたちが大集合・大集結していたのですが・・・
その話は、また他の記事で(-.-;)w

 

静岡まつり駿府城会場では数ある売店から俺が食べたのは

IMG_2781IMG_2785

チキンステーキ、400円でした!
チキンを素で焼いた感じで香ばしく美味しい!
ガッツリ大きいチキンですが、切れ目が入っているので食いちぎりやすいです。

400円ならまずまずのお値段ではないしょうか。

 

まとめ。2014年静岡まつり駿府城イベント広場、まつりですね良いですね!


  • → 昨日は雨だったし、風も強かったけど、駿府城ではまだ綺麗に咲いていた。
  • 売店
    →駿府城会場で食べたのはチキンステーキでした!美味いね!チキンステーキはアリですねw
  • ゆるきゃら
    →満足しましたw別記事で紹介します!
  • コスプレ
    →謎のベールに包まれたままでした。。。

俺はこういうイベント事は結構好きなんですよね、人が適度に集まっていてなんか楽しい気分になるというかw(お酒も多少入ってしまいますがw)
この後、このまま浅間神社まで行ったのですが(売店を食い漁りながら)、静岡まつりの浅間神社イベント会場はゴミを捨てる場所もないし、ちょっと失敗したこともありました(-.-;)

それは、静岡まつり後半編に続く

IMG_2727



0 件のコメント: