2014年3月31日月曜日

静岡で有名?テイクアウト寿司「東海道写楽」を食べた感想。100円回転寿司より旨く具が大きい

東海道写楽ってご存じですか?
静岡市に住んでいれば、知っているのではないでしょうか。(俺の中では結構有名ですw)
テイクアウト専門の寿司屋です。

 

テイクアウト寿司「東海道写楽」で寿司を買って持ち帰り食べた感想

IMG_2335

実は、写楽に行くのは超久しぶりなんです。
多分、十年ぶりくらい(-.-;)
安く食べられれる回転寿司ブームが到来してから、回転寿司にはよく行くんですけど、写楽は選択肢になくなったんです、何故か。
でも、写楽は静岡県で変わらずにあり続けているということは、お客さんがいるってことですよね!

今回、その理由を知りに行ったわけです!

 

静岡市で寿司の「東海道写楽」ってなんで有名なの?

そもそも、静岡ではなんで東海道写楽って有名なんでしょうか?いや、俺だけなのだろうか?
というか、俺はそんなにも、東海道写楽を使用していないのですが、それでも知っているってなぜ!?

きっと、お店の印象的な看板と、印象的なテレビCMのせいですね。
あのテレビCMは静岡ローカルのみで放送されているんでしょうね。(東海道写楽は、静岡県内のみのお店です)

スーシだったら、写楽♪ スシスシ

みたいな、CMでしたよね!

 

夕方18時過ぎにに東海道写楽に行ったら意外と混んでいて寿司も少なくなっていた

休日の夕方18時くらいに東海道写楽に行ったのですが、結構お客さんもいて、
更に、販売している寿司はもう半分以下程度しかおいていませんでした。

結構、人気なんですねー、もしくは昼間に寿司を食べる人が多いのかな?

IMG_2324IMG_2325

調べてみると、東海道写楽は、営業時間が19時とか19時半とかなんですね!
なので、18時過ぎでは、既にお店も閉まる準備くらいなのかもしれませんね。

ちなみに、
18時過ぎでは、特にスーパーのように割引きセールはしていませんでした(-.-;)

 

東海道写楽では寿司弁当的なセットもあるし単品もある

IMG_2333

東海道写楽では、寿司の握りセットも勿論売っていますが、
寿司の種類単品メニューでも売っているんですね!

回転寿司のお持ち帰りのように、何と何と何といったようなカスタマイズ出来る寿司盛り合わせでは注文出来ないようでした。
(単品で自分で選んでそれぞれ購入は可能ですが)

IMG_2334

 

長皿竹寿司670円をわさび抜きで買った!お味は?

IMG_2338

東海道写楽で何を購入しようか悩んだのですが、今回は「長皿竹寿司」お値段670円を購入しました!

もしも、回転寿司で例えると、寿司の数的には400円から500円くらいでしょうか?
回転寿司よりお値段が若干高いですが、その違いが味わいに出ているかどうかが問題ですね!

さてさて、頂きます!

IMG_2339
IMG_2341

右のお寿司から順番に頂きました!

いやはや、明らかに回転寿司より旨い!
というか、まず具が大きく、食べごたえがあります!

100円回転寿司の寿司って、今思うと具が小さいですよね(-.-;)

IMG_2342

 

東海道写楽ではわさび抜き寿司もあります。売っています

IMG_2340

東海道写楽にはわさび抜きも売っているんですね
これならわさび苦手な人でも、食べれます。
(俺はわさび食べれますが、間違えてわさび抜きを買ってしまいましたw)

 

俺的勝手な評価

★★★★☆
星4つ!

 

100円回転寿司は回転寿司で良いですが、たまには東海道写楽も良いですね!
ちゃんと寿司を食べたって感じがして、100円回転寿司との差が浮き彫りになります(-.-;)w
寿司って、こんなに具が大きくて食べごたえある味わいだったんですねw

さらに、東海道写楽は静岡県内のみの静岡の会社ということで、更に親しみがわきました。
時々、寿司をテイクアウトしようかなw

IMG_2352

 

東海道写楽で最も高価な特別寿司は「写楽極上」

ちなみに、
東海道写楽のパンプレットの表紙を飾っている寿司が、東海道写楽で最も高い高価な寿司で
「写楽極上」という特別品とのことでした

IMG_2353

写楽極上は、6~7人前で、お値段は11,500円なんですね!
6人前とした場合、一人あたり1,916円とそれでも一人あたりのお値段は2,000円を切るんですね。

数が少ない、数の子とか海老とかは奪い合いですね(-.-;)w

image



0 件のコメント: