2013年5月1日水曜日

新宿駅中のそば処で久しぶりに立ち食いそばをした

この前、仕事で新宿に行ってきたのだが

昼飯をどこで食べようか悩んだ挙句、新宿駅の構内にあったそば処で立ち食いそばをすることにした

IMG_2231

回転率もよい感じで、綺麗な印象だった

そば処新宿、春の竹の子のそば

なんてメニューだったか忘れてしまいましたが(-.-;)

季節限定的な、春のそばメニューをせっかくなので注文しました

 

400円だったと思います

チケットを購入し、店員に手渡すと30秒くらいでそばが出てきます

それは回転率も良いですよね

IMG_2229


お蕎麦に入っていた竹の子は美味しかったです

しかし、

春のメニューだからか、春に桜エビ漁が解禁になったからか

そばに桜えびが入っていました・・・

 

その桜えびが妙に赤く、妙に散らばった少なさ

まあ、当たり前ですがかき揚げそばとは違うメニューを頼んだわけですから、桜えびが少ないのは当たり前なんですけど・・・

入っているからゆえ、何か気になる(-.-;)w

 

きっと、アクセントと風味と言う感じなんだと思いますが・・・

新宿の桜海老はこんな感じか(-.-;)w 東京もんの桜海老は(-.-;)w

かき揚げそばにしてみるのも良かったな(-.-;)



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

きっと、台湾産の小エビですよ。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

中国産じゃなくてよかった(-.-;)w