2013年5月10日金曜日

静岡市七間町のパスタ屋「トラットリア一丁目」。居酒屋ではない

静岡市の七間町にあるパスタ屋

「トラットリア一丁目」をご存知でしょうか?

 

今まで通りかかったことはありましたが、入ったことはありませんでした

お洒落パスタというと、女子的なイメージがあり男のランチとかでは入れないからです(俺の場合)

 

この前、夜に始めて

パスタ屋「トラットリア一丁目」へ行ってきましたその感想です


大きな地図で見る

場所:静岡県静岡市葵区七間町3-4

IMG_2406

まず、言えるのは流行り女子が好きそうなお洒落目のお店ですねー

女性二人組やデートで使われていました

 

IMG_2411

 

やはり、俺の中では勝手な用語を作って申し訳ないですが

お洒落パスタ

に属するお店ですw

お洒落パスタは、女子がいないと俺的には入れないパスタ屋です(-.-;)

まあ、その分、俺の中でもなかなか行く機会の少ないお店となりレア度が上がるわけですがw

 

今回注文したメニューは、俺の中でパスタの王道カルボナーラです

カルボナーラ、値段は1,030円

IMG_2410

IMG_2412

いやはや確かに、DADAに近しい味のパスタですね

普通に美味しい、クリームが濃厚で

 

ただ、男子的な考え方をすると、1,000円でカルボナーラ一食を一人で食べるのはなんかもったいない・・・

やはりパスタは分け合って食べるのが、俺的にはイロイロ食べれてグッド

しかし、

男子同士で分け合うのは気が引けるので、やはりお洒落パスタだな(-.-;)w

 

もう一品は

石焼のチキン&トマトのリゾット、値段はやはり1,000円強程度

俺的にはリゾットとか珍しい分類の食べ物です。

確かに、時々食べると美味しいなとは思うのですが

何故か、あまり食べないんですよね・・・悲しいかな貧乏性なのかな?(-.-;)

IMG_2408

IMG_2409

 

いや、美味しかった

リゾットまた食べてみたいw

 

驚いたのは、

パスタ屋「トラットリア一丁目」はご飯屋であって、居酒屋では無いのです!

当然といえば当然なのですが・・・

お酒はもちろんありますし、俺の良く飲むカクテル類も普通にありました

 

しかし

21時とか21時半くらいにはラストオーダーとなってしまうのです

やはり、お酒を飲むお店ではなくて、少しお洒落にご飯を食べるお店ですね!

お店の使い方に気をつけましょう、ランチ・ディナー系のお店です

 

俺的勝手な評価

★★★☆☆

星三つ!

 

自分だけで使うことはありませんが、お洒落パスタなので、女性がいるときのご飯に使うには良い雰囲気のお店ではないでしょうか

あと、お酒が飲めない人の女子会にも向いていると思います



0 件のコメント: