2014年10月26日日曜日

映画館に自動販売機で買ったジュースとかペットボトルを持ち込んじゃダメなの?

今回、ルパンを見るために静岡の映画館である新静岡セノバの「シネシティーザート」に行ってきました。
映画館のジュースやポップコーンて高いですよね?

ふと思いました

 

映画館に自動販売機で買ったジュースとか持ち込んじゃダメなの?と

IMG_8830

そしたら安く済みますよね?と思ったわけです。
何でみんな高い映画館のジュースを買うのか?と。

その答えは、

 

答え「外部からの飲食物の持ち込みはご遠慮ください。」禁止です。

image

映画館は外部からの飲食物の持ち込みはNGなんです!ちゃんと映画館に書いてありました。

つまり、ジュース等の飲食物も映画館の収入なんですね。
時々ある、入場したらそこから先のジュース代を割増にするようなそんな料金システムなわけです、映画館は。
外界とは違う世界なわけですね、料金も。

「持ち込んじゃえば安上がりに済むじゃん」と思いましたが、そう甘くはないんですねw

 

ちなみに、
映画館関係者みたいな人が映画を見ていました。
もしかして「映画館でバイトすると映画が無料で見れたりするの?」

昔は、そんな話を聞きました。
映画好きな人は、映画館でバイトするのが良いですよね、今はどうなのでしょうか?

 

「映画館でバイトすると映画が無料で見れたりするの?」映画好きにオススメのアルバイト

今の新静岡セノバはどうなのかと思い調べてみますと

image

映画館でバイトすれば無料で映画が見れます!
これは絵が好きには必見のアルバイトですね!

俺もバイトしてーなーw



0 件のコメント: