2014年6月24日火曜日

浜松ランチラーメン「めん虎」の感想。こってり過ぎるとんこつラーメン「こく丸らーめん」

浜松に仕事に行くたびに、どこでラーメンランチするか結構悩みますw
ということで、今回も浜松にラーメンランチしてきました!

今回行ったのは浜松のラーメン屋「めん虎」です

image

 

浜松ランチラーメン「めん虎」の感想。こってり過ぎるとんこつラーメン

IMG_5375

浜松の麺屋「めん虎」に行ってきましたが、
めん虎自体は、静岡のラーメン屋で、磐田・袋井なんかにもあるラーメン屋みたいですねー

 

浜松の「めん虎」の店内の雰囲気は?お客さん層は?

IMG_5378

まず思ったのが「駐車場が広く、入りやすいラーメン屋だな~」と思いました。
行きやすいラーメン屋ですね。
平日の12時40分くらいに入ったのですが、店内で少し待ちました(5分くらい)。人気なんですねー。

お客さんは、40歳以下で若目の人が多い印象でした、中心は二十代ですね。
サラリーマンや、ガテン系の男の人も多かったですが、意外と20代の女性なんかもいて驚きました。
デートでしょうか(-.-;)

お店自体が清潔感もあり、店員さんがハキハキした感じで印象が良い感じですからね!

IMG_5381

やはりどちらかと言うと、男性客でカウンターのお客さんが多いですね、お一人様とか。
俺は二人で行ったのですが、カウンターに案内されました。

デートとか女性連れか、3人以上の場合、テーブル席に案内されるようですね(-.-;)

IMG_5393

 

めん虎では替え玉が出来る。麺の硬さも選べる

IMG_5379

ラーメン屋「めん虎」では替え玉が出来ます。
昔、替え玉が出来るラーメン屋が流行りましたね、ちょっと懐かしいですw

さらに、替え玉選手権なる大会があるようで、、、一位は10玉食べていました(-.-;)
すげー、命知らずか(-.-;)w

麺の硬さも6種類から選べて、

  • 粉落とし
  • ハリガネ
  • バリカタ
  • カタ
  • ふつう
  • やわ

硬いほうが好まれるようですね。
にしても、粉落としって、、、多分、お湯通して粉を落としただけですねw
バリカタを注文している人が多い印象を受けました

 

めん虎のメニューとお値段は?

IMG_5382

写真が、全然だめですけど、、、w
めん虎ランチセットもありました!ラーメンとご飯のセットですね

その他の、めん虎のメニューとしましては

IMG_5384

店員さんに聞いた所、オススメとしましては

  • こってりらーめん、お値段670円

らしいのですが、人気があるラーメンは

  • こく丸らーめん、お値段800円

とのことです。
女性なんかでもこく丸ラーメンを食べたりするというので、今回は人気のあるラーメン「こく丸らーめん」を注文することにしました。

ちなみに、替え玉は一杯130円なんですね。
さっきの替え玉選手権一位の人は、1,300円分替え玉を食べたと思うと、、、驚愕です(-.-;)w

 

こく丸ラーメンはこってりラーメンより更にどろどっろのとんこつラーメンでした

IMG_5385

注文して待つこと5分以内(3分くらい?)
こく丸らーめんが到着しました!

IMG_5387

なかなか危険そうなラーメンじゃないですかーw
(30代後半の俺にとっては『こってり』は危険物の食べ物にジャンルされます)

いただきます!

スープは、ヤバイくらいこってりドロドッロ
天下一品のラーメンを思い出します(-.-;)

IMG_5389

チャーシューは、美味しい!

ほろっほろの柔らかく崩れるようなチャーシューです^^
カウンター席の隣に座った20代ガテン系の2人組は、こく丸の大盛りを食べた上に、替え玉していました・・・若いってすごいですね(-.-;)w

IMG_5390

 

勝手な俺的評価

★★★☆☆
星3つ!

本場の熊本ラーメン的なとんこつラーメンなので、多少”におう”ようなとんこつラーメンが好きな人にはオススメですね!
あと、こってりに耐えられる胃袋を持つ若者でいと危険なラーメンですね(-.-;)w
俺は、上記、二つに該当しなかったので星3つとしましたw

熊本系のとんこつラーメンって、最初匂いがついて「食べれるかなぁ・・・?」と思いますが、
食べだすと、その匂いすらわからなくなりますから不思議ですね。

美味しかったですが、「こってりらーめん」より更にどろどろな「こく丸ラーメン」でしたので(ラーメンスプーンでかき混ぜるとより分かる)
今回は危険と判断し、自制心を働かせ、スープの完食はやめておきました(-.-;)

IMG_5391

ごちそうさまでした!

店員さんがハキハキした感じで、清潔感もあり、雰囲気は良いラーメン屋でした。

 

浜松めん虎営業時間

IMG_5463IMG_5464



1 件のコメント:

フナ さんのコメント...

>匿名さん

自分も、信用の出来るか出来ないか判断出来ない匿名の人の意見に耳を傾けなくて良いので
スルーしても良かったのですが、
あまりに必死にコメントしてくれるので返信します(また、記事を読んでくれてありがとうございます)

確かに、匿名さんの言うことも一理あるので
「評価」を「感想」もしくは「満足度」に今後は変えたいと思います。
まあ、あくまで個人的な感想であるので。
もしも、何かしら俺に伝えたい真意と目的があって行っているならば、ちゃんと信用できるソースやメールアドレスからご意見・ご連絡をいただければ、対応します。

http://www.j-cast.com/2013/05/09174764.html?p=all