2014年1月9日木曜日

木下大サーカスの感想!良かったランキング、in静岡

正月に東静岡に来ていた木下大サーカスに行ってきました!
正月は意外と空いているのか、席は1/2~2/3程度しか埋まっていませんでした。
比較的空いていて良かったのと、自由席の人も良い席に座れたのではないでしょうか

 

木下大サーカスを見た感想!楽しかったランキング

これは俺が感じたランキングです。
俺はどちらかと言うと、ハラハラドキドキとか凄いよりも面白い方が好みです

IMG_0209

 

木下サーカスの俺的良かった順にベスト5を並べます

  1. 象の芸
    ビックリしました!そじて何故か笑えました!象があんなことしてあんな動きをするなんて意外でしたw
  2. プログラムの中間のクラウンの時間つぶし
    クラウンは学ぶべきところがたくさんありますね!準備合間の時間つぶしのように見えますが、ひきつけ笑わかせます
    言葉がないのに、表現できるところが凄いです!楽しいです
  3. 空中ブランコ
    こちらもピエロと言うかクラウンがいるところが良いですね!みんな凄いですが、クラウンが「失敗しても大丈夫」というところを見せてくれるのが良いです。
    あと、最後のエンドロール的な個人のダイブもなんか気持ちよいです
  4. 奇跡のホワイトライオンショー
    怖さと可愛さが入り混じってますね!実際、牙をむき出したり、襲われないかと少し心配になります
    しかし、あのけだるそうに命令を聞き動く大きな犬のようなライオンのしぐさも可愛くも思えます
  5. フラフープの芸
    地味ですが、凄いです!地味な分難しさも分かります
    あんなたくさんのフラフープを個々に体のパーツパーツで扱っているところが凄いです!そして美人です!w

 

木下サーカスは世界三大サーカスと有名で名高い

木下サーカスは、世界三大サーカスの一つだと言われています。
それだけ凄いサーカスが、静岡で公演しているんですねー。
サーカスを演じている芸人もワールドワイドな外人が多いですからね!それだけ凄いんでしょうね

image

ちなみに、世界三大サーカスは

  • リングリングサーカス
  • 木下大サーカス
  • ボリショイサーカス

と呼ばれています(観客動員数で)

 

まとめ

木下サーカスを見に行って、楽しめました!
金額の価値があるかどうかは、各価値観によりますが、数年に一回はこんな凄くて歓声をあげ拍手をするようなイベントに行くのも良いと俺は思いました。
なので、数年に一回と考えれば金額に見合う価値があったと俺は思いました。
(サーカスや大道芸に感動を覚えない方もいるとは思いますが(-.-;))
どれだけ特訓したら、あーなるんでしょうね?それを考えると凄いことです!

IMG_0208

 

ちなみに

木下大サーカス内での特設自動販売機のお値段はペットボトル170円

です

通常の缶が140円と、通常の自動販売機より20円高いです(-.-;)

IMG_0205

自動販売機も特設ですしね(-.-;)



0 件のコメント: