2014年1月27日月曜日

静岡パルコ2階で呉服町を眺めながらピザ・パスタ・ワイン!「サルバトーレ」に行った感想

まあ、俺の中でピザブームが少し到来してしまった気がします(-.-;)w
みなさんは、静岡市のパルコ二階の、お洒落そうなイタリアンっぽいお店に行ったことはあるでしょうか?
俺は、今まで気にはなっていたのですが、そもそもパルコの二階が女性っぽいフロアーなので行ったことがありませんでした。
今回、俺のピザブーム到来とともに、初めて行ってきましたw

静岡パルコ2階で呉服町を眺めながらピザ・パスタ・ワイン!「サルバトーレ」に行った感想

IMG_0305

静岡市呉服町のパルコ2Fにサルバトーレはあります。
パルコ2F自体が、女性のフロアイメージなので、男性はあまり行かないかもですよね。
また、男性サラリーマンが酔っ払って彷徨い紛れ込むような場所でもないですしねw

イタリアン系のお店「サルバトーレ」の雰囲気は?

まあまあ、まずまず、お洒落なお店ですよねーw
俺らみたいな(勝手に仲間を想定していますが)、居酒屋組みの男性サラリーマンはあまり行かないお店です。
というか、男性だけでは入りづらい感じですよね(-.-;) サルバトーレは。
女性グループ、もしくはデートと言った感じでしょうか?

そんな雰囲気に俺は感じましたが、でも、

IMG_0287

男性の一人客とかも居るんですよねー、つわものですw
ってか、女性店員と仲良く話していたので、常連さんなのでしょう。
男性一人で、窓際の席に座り、眺めながら飲み食い食事をするというのもアリかも知れませんね!
ただしワインをたしなめる人ならですけど(-.-;)w

静岡市「サルバトーレ」は雰囲気良くて窓際席は眺めが良い席あり

俺はワインがあまり飲めないので、こんなお洒落なお店に一人で来ることは難しいですがw
場所的と言うか、席的には好きですねー!こういう眺めが良いところ。
可能なら、一人で行きかう人を見ながら飲みたいです!
でも、俺は一人で来れないんですけどね(-.-;)w

IMG_0288IMG_0289

 

サルバトーレのメニュー。ピザとかパスタとか注文した!

やはり、居酒屋と言うよりは食事処なので、一品一品少しお値段がします(男性からすると)。
少し高価な印象ですよねー。

例えば、シーザーサラダ580円がこんな感じです
IMG_0292
ちょっと、
こじゃれた感のすかすかした感じ(-.-;)w
まあ、女性向ですよねーw
IMG_0296

 

ピザとかもピッツア呼ばわりでw
ガンべりフンギのピザがお値段1800円でした

IMG_0298

 

パスタはカルボナーラ、お値段1180円を注文しました

IMG_0299

うーん、俺にはちょっとお洒落過ぎかもです(-.-;)w
これは、とてもとても男性同士ではこれないですねw

サルバトーレのオススメメニュー

サルバトーレのオススメメニューからも注文しました!
IMG_0294

注文したのは
自家製ローストポーク500円

IMG_0303

と、
フライドポテト380円

IMG_0304

サルバトーレとかお洒落な感じのお店でも、フライドポテトとかあるんですねー、こっちの方が落ち着きますw

お洒落なのでお酒はワインを飲んでみた

お洒落なお店に来たので、俺は飲めないワインを注文しちゃいましたw
まあ、大体2杯で出来上がり、3杯で終了でしたw

IMG_0295

IMG_0301

 

俺的勝手な評価

★★★☆☆

星三つ!

 

席は眺めがよく最高でしたが、やはり男性サラリーマン(俺には)には少し落ち着かない印象のお店でしたwディナー的なお店ですね。
こういったお店は、お洒落が似合う人のお店ですね(-.-;)w あーあ、なんで俺はお洒落な感じが似合わないんでしょーかw

男性同士で来たり、男一人で来るのは俺には無理ですが、
女性同士や、男女のグループ、デートなんかでは良いですね!特にデート向きな印象を受けました。
一人当たり、大体3000円くらいでしょうか

ただ、後から知ったのですが、
サルバトーレのちょっとしたスペースでは”立ち飲みBar”的な企画で、お酒が一杯180円で飲めるようなスペースがあったみたいです!
立ち飲みをしていて、少し人がにぎわっていたスペースがあったのですが、それがサルバトーレ”立ち飲みBar”かー。
そこならば、食べ物も少しお安く食べれるようで、男二人連れとかでも場合によっては入れるかも知れません。
今度もしサルバトーレにいく機会があり、デートじゃなかったらwその立ち飲みbarに行ってみたいと思いました

IMG_0287


大きな地図で見る

場所:静岡市葵区紺屋町6-7 静岡パルコ 2F



2 件のコメント:

ミサ さんのコメント...

始めまして☆
お店の名前はたくさん知ってるけどほぼ行ったことない、そんなおばちゃんです。
サルバトーレはただ高いイメージでした、お腹の空いた時に行くもんじゃないですね(笑)
また情報盛り沢山のこちらを覗かせていただきます。ありがとー♪
ミサ

フナ さんのコメント...

>ミサさん

初めまして!
お店の名前は沢山知っているんですね!やはり女性の方が情報源がありそうですね・・・w
まあ、正直男性のお腹を空かせている状態に行くお店ではないですね(-.-;)
女性だったら、似合う人が多そうな感じはしましたよ、ちょっとお洒落で^^

これからもよろしくお願いします^^