2014年1月26日日曜日

【閉店】キチトナルキッチンに行った感想。女子に人気も頷けるキッチン、しかし緑茶割りも飲める

静岡市の七軒町にオープンなガラス張りの食堂のようなお店があるのをご存知でしょうか?
女性ならば知ってそうですよね、お洒落な感じですしw
逆に女性客が多すぎて今まで行けなかったのですが(-.-;)w ついに行ってきました!キチトナルキッチン

七間町のガラス張りの食堂「KICHI TO NARU KITCHEN」に行ってきた感想

IMG_0258
入るのに多少勇気が要りましたw
男性サラリーマンには少しハードルが高いぜw 何かキラキラ明るく見えるんですw
まあ、そんなキチトナルキッチンの前を通ったら、たまたまその日はお客さんが少なかったので、これはチャンスとばかりに行ってきました!
それでもお店の前に立ち、多少悩みましたけどね・・・本当にハイって大丈夫かどうかw
問題なかったです!男性サラリーマンでもw
image

お酒の値段もそんなに高くない。ドリンクメニュー

IMG_0262
まあ、女性客が多いイメージでしたり、そんなにベロベロに酔っ払うお店ではないことは百も承知していました。
しかし、
多少の緊張感(勝手なw)から酔わずには要られない「まずはお酒だと」ドリンクメニューを見ました。
すると、お洒落なお店のわりに、お酒はそんなに高くないですね!
サワーは、450円からですし、カクテルも500円からです。
しかも
男性サラリーマンが安心して安定して飲める緑茶割りも置いているではないですか!w
今回は、緑茶割りを注文しました!あのキチトナルキッチンの雰囲気でw
IMG_0260

キチトナルキッチンの雰囲気は?やはり他は女性客だけだった。

IMG_0272
居酒屋と言うよりは、やはりキッチンといった印象のお店でした。
  • 綺麗なテーブルが並び、
  • カウンターが長くあり、
  • ガラス張りでオープンな感じ
  • そして広く長そうな厨房
他のお客さんは、テーブル席に一組と、カウンターに一組だけでした。
珍しく空いている印象でした。
みんなお客さんは女性グループでしたが、逆にホールの店員は男性でした。
なんとなく、普通男性が厨房で、ホールが女性そうなのに、ちょっと不思議な感じでしたが、
ここまで女性率が高いと、ホールに男性がいてくれた方が、男としては安心ですね(なぜかw)

キチトナルキッチン一番人気メニューは「バリソバサラダ」

キチトナルキッチン一番人気メニューの「バリソバサラダ」を注文した。
一番人気というのは、メニュー表に書いてありました
IMG_0264
バリソバサラダ、お値段680円
IMG_0263
まあ、普通に食べやすいし、身体にも良さそうだ!
一番人気もうなづける。

次に注文したメニューは

キチトナルキッチン2番人気の「カニクリームコロッケ2個」

IMG_0267
カニクリームコロッケ、やはりお値段680円
IMG_0270
なるほどねー、みんなカニクリームコロッケ好きだよなー
ってか、不味いカニクリームコロッケに当たったことないし、美味いよそりゃ!定番ですね、キッチンのw

その他メニュー、パスタも悩みましたがピザにしました

IMG_0269
パスタとか、ピザとかがあるんですね、キチトナルキッチンは。
やはり、キッチンっぽいですw
久しぶりにピザを食べたので、美味しかったです!
IMG_0271

俺的勝手な評価

★★★☆☆
星三つ!

やはりというか、当然と言うか、サラリーマンがベロベロに酔っ払うお店ではないですねwキチトナルキッチン。
どちらかと言うと、食堂的で、そんなにだらだら居ないで、ご飯を食べながら話すといった女子的な印象のお店でした。
清潔感とオープンな感じが良いですね!
あと、男性のホール店員は好印象でした!カッコイイ感じではなかったですけど(食べそうな感じでしたw)(-.-;)
男性があまり行くような雰囲気のお店ではなかったので星三つとしましたが、女性にはオススメな感じです!
あまり飲まなかったので、一人2000円ちょっと程度と、やはり食事だけだったらそんなにお値段はしませんねw

大きな地図で見る
場所:静岡市葵区七間町5-8

IMG_0772IMG_0773
なるほど、
キチトナルは富士の方から進出してきて、「あなたが吉となりますよに」という意味があったんですね

0 件のコメント: