2014年1月14日火曜日

静岡市丸井近くの中華料理屋「香香飯店」(しゃんしゃんはんてん)に行った感想。男の夕飯向き

このときは、居酒屋に飲みに行こうとしたのではなく夕飯を食べようとしていました。(アルコール類よりご飯色が強いお店を)
飲み屋は結構あるのですが、夕飯を食べるお店って少なくないですか?
まあ、俺みたいなサラリーマンの場合は、飯屋より飲み屋の方が目に付いてしまうのかも知れませんが(-.-;)

そんな時に、ふと見つけました、静岡市のマルイ近くで中華料理屋を。
中華料理と言うのもあんまり食べなかったので入ってみることにしました!

中華料理屋「香香飯店」(しゃんしゃんはんてん)に行った感想。静岡市マルイ近くにある

IMG_9906

 

行ったことありますでしょうか?香香飯店
香香飯店とかいて”しゃんしゃんはんてん”と読むそうです。
結構空いていて、店員さんが外を眺めていることもしばしばw

IMG_9891

 

香香飯店晩酌セット!男の一人夕飯にも向いている

IMG_9892

香香飯店には晩酌セットというものがあり男の一人夕飯にも向いていると思いました。
主菜一品、小皿一品、飲み物一杯で880円ですからね!ランチ並み。
中華料理店らしい、お得なセットだと思いました。

男性のお一人様客なんか、カウンターにいて普通にお得に晩酌と夕飯が食べれる感じでした!
ちょっと男性サラリーマンには好感度アップでしたw

IMG_9899

 

香香飯店のメニューは?お値段は?

中華料理のメニューを見ると、沢山のメニューを皆で食べたくなりますよね(-.-;)
お一人様にも向いていましたが、そう考えるとやはり可能なら何人かで来てたくさんのメニューを注文し、いろいろ食べてみたくなります。
飲み屋さん色が強くなく、どちらかと言うと夕ご飯屋色が強かったので、子供をつれた家族なんかも香香飯店には入っていました。

IMG_9894IMG_9895IMG_9896IMG_9897

お値段も、高くなく、むしろ安い小皿が多い印象もありましたので、
久しぶりに中華料理屋に入り、今度は俺の中で中華料理ブームがきそうな気がしましたw(安めの中華料理ですけどw)

中華料理、良いですね!

 

香香飯店には飲み放題コースもある

IMG_9898

香香飯店には飲み放題コールもありました。
団体様にも向いていますよね!
3500円のコースなんか、俺みたいなサラリーマンに優しいコースではないでしょうかw

 

香香飯店で俺が注文したメニューは?

  • 女性に人気と言われる「サクサク山芋」のトウチ炒め、お値段780円
    (ちなみに、”女性に人気”というのはメニューに書いてありましたw)
    IMG_9903
  • 八宝菜、お値段850円
    IMG_9904

  • かに玉、お値段760円
    IMG_9905

中華料理って時々食べると、安くて美味しいですよね(-.-;)

 

香香飯店のイマイチなところはお水が不味い

IMG_9902

これを感じたのは俺だけかもしれませんが・・・
香香飯店のお水はなんかカルキくさいというか薬品ぽいというか、ちょっとお代わりする気になれない感じでした(-.-;)

これが手口なのかもしれませんが、ウーロン茶を注文してしまいましたw
ウーロン茶は、ペットボトルのウーロン茶とかではなく、美味しかったですよw

 

俺的勝手な評価

★★★☆☆

星三つ!

 

凄い良かったとか、凄い不味かったとかはありませんでしたが
中華料理の「香香飯店」は使いやすく利用しやすいお手ごろな中華料理屋だと思いました!
お一人様でもOKですし、子連れの家族連れの夕ご飯もOK。
はたまた飲み放題のコースもあるので、サラリーマンの団体様にも向いています。
ただ、水が不味いのと、女性だけの団体にはあまり向いていないかもしれません(中国人の女性4人組みとかはいましたが)。


大きな地図で見る

場所:静岡市葵区御幸町9-6

 

また行くかどうかといったら行くかも知れないですね!香香飯店。
中華料理もたまに食べると美味しいですし、しばらくはまりそうです(中華料理屋にw)

飲み目的ではない夕飯ならば、一人1000円~2000円くらいでしょうか。



0 件のコメント: