2014年1月17日金曜日

静岡で宝石と時計といったらタカラ堂。タカラ堂に一千万円の鶴の縁起物が

静岡の会社でタカラ堂ってご存知でしょうか?
タカラ堂は、ジュエリー・宝石や高級時計のお店です

そんなタカラ堂の2014年の正月の話です

タカラ堂の正月のディスプレイ(ガラスショーケース)には一千万円くらいの鶴の飾り物が!

image

 

マジで飾ってありました・・・。
ちょっと写真を撮るのが恐れ多くて(怪しい人物とも思われたくないですしw)、撮れませんでしたが・・・
金額の桁を見てくださいよ、ほぼ一千万ですよ!

一体どこの誰が買い、どんな家に似合うのでしょうか!?
俺には計り知れません(-.-;)

 

一千万円の価値は細かい技術料にもあるらしい

店員さんの話を聞くと(驚いて聞いてしまいましたw)
この純金製の置物は、ブランド的な価値よりも細かい技術料にあるようです。

まあ、技術料はさておき、純金としてどれだけの重量と価値があるのかも俺にはわかりませんが(-.-;)

 

せっかくだから金の値段を調べてみた

image

純金積立・金地金・投資・購入 | 三菱マテリアル 三菱ゴールドパーク | 金価格

 

金の値段と言うのは、2014年1月現在当たり、1g当たり大体4,300円くらいなんですね。
仮に5百万分、金の値段だとした場合、重さはこの純金の置物の重さは1kgちょいの重さはあるということですね!

お米(5kg)やノートパソコン(1.3kg)程度の重さと比べると、なんだか考え深いですねー(-.-;)

 

タカラ堂では福袋も売っている!2万円、3万円、5万円、10万円

男性者の時計も含め、装飾品の値段と言うのは、俺的には
ほとんどがブランド料金とデザイン料金だと思っています。
デザインが価格ほどの価値がなければ、自分にとって価値がないものだと思うんですよねー、装飾品って(-.-;)
そんな装飾品にも福袋があるんですね!

こんな高価な福袋を買って、自分の好みのデザインじゃなかった時、どうするんでしょうか?

こんな高価な福袋を世の中には買う人がいて
またお店的にも、宣伝効果にもなりますし、下手なものは入れれないという、難しいバランスですよね、福袋って(-.-;)

 

まとめ

静岡を代表する宝石&高級時計店のタカラ堂には、一千万円低度する純金の置物なんかも売っている!
参考までに、金の価格を調べてみたところ、1g当たり4300円程度でした(2014年1月現在)

あと、男性用の高級時計は、タカラ堂の2階・3階に売っていて、安いので数万、普通物でオメガとかロレックスとか50万前後の時計が売っており
とりあえず、年始の豊富的に、試着だけいっぱいしてきましたwww

高価だと聞くとカッコよく見えましたがw、俺は時計に数十万の価値を見出せませんでした(-.-;)



0 件のコメント: