2014年1月22日水曜日

静岡市で超安い居酒屋「半兵エ」に行った感想。昭和ちっくなレトロな雰囲気とコスパがイイ

気にはなっていたのですが、今まで行ってませんでした。
まだオープンして半年も経っていないのではないでしょうか。
お店の扉の前に、メニューと価格が書いてあるのですが、数十円からのメニューが多いんです。
本当なのか?量が少ないんじゃない?なんて半信半疑で入ってみました居酒屋「半兵エ」に

静岡市の居酒屋「半兵エ」に行った感想。昭和的で安くて良い

IMG_0573

玄南通りを歩いていると、「青い山脈」?
やけに昭和ちっくなレトロな看板や、激安なメニュー価格がお店に書かれている居酒屋があります
それが居酒屋「半兵エ」です

IMG_0619

IMG_0575

結果から言うと、アリですね!

安いのは量が少ない・・・なんて落ちもよくお店的にはありますが、半兵エはそんなに少ない印象はありませんでした。
むしろつまみには丁度良い量でかつ、コスパを考えたら全然良い!そんな居酒屋でした

安い居酒屋「半兵エ」のお店の雰囲気は?昭和的レトロな雰囲気

男二人でお店に入ったのですが、空いている早い時間だったからか個室に案内されました
カウンターとかテーブルとかではなく。
っていうか、逆に個室があるんですねー

IMG_0595IMG_0596

個室は、場末のスナック的なカウンターテーブルがあり、中に一人入れるL字型のテーブルの席でしたw
4人掛けくらいが丁度良いのかもしれませんが、カウンターの中に誰が入るかが肝ですねw

お店の雰囲気はコンセプトどおり、レトロな昭和の雰囲気、悪くない。
俺みたいな中年の男性サラリーマンにウケそうですね!

と思いきや、安いからか結構女性のみのグループなんかも多かったですね、意外に。
イメージ的には30代以上の男性か、若い20代前半の女性かという感じでした、ちょっと予想外でした

半兵エのメニューと価格とその量は?安っ!

気になっていた、半兵エのメニュー価格に対する量なのですが・・・・順を追って説明します。

まず、

カクテルは一杯290円で普通の量でした!安っ!

IMG_0584
IMG_0585

一杯、290円ですよ!!
大体、普通サイズのグラスと量でした!
通常、カクテルは安いお店でも一杯500円くらいではないでしょうか・・・安っ!(ちょっとアルコールは薄いかも知れませんが、お酒の弱い俺にはむしろ丁度良いですw)

もしも、飲み放題と料金比較すると、どっこいどっこいかもしれませんね。
1500円で飲み放題のコースがあったとしたら、5杯くらい飲むと半兵エと同じ感の料金イメージになります。
と、考えると、飲み放題コースを実際に一杯当たりに計算して出している居酒屋というイメージかも知れませんね、半兵エは。

ただ、飲み放題コースは飲める人がお得になるコースですが、半兵エは飲めない人がお得になる料金ということですね!

焼酎は190円

IMG_0586

安っ!

次に

おでんのおまかせ5点盛、280円!一串あたり56円、安っ!

IMG_0583
IMG_0592

280円と聞くと、ショボイおでんが出てくるのではないかと思いましたが・・・
ちゃんと5点のおでんがあり、量も大きさも普通でした!安っ!

基本的に、めちゃくちゃ安くて、量は値段を考えれば裏切らないくらいのちゃんとした量が出てきます、むしろ安いと感じる量です(他の居酒屋と比べて)。

 

さらにさらに

キャベツ好きには朗報です!居酒屋「半兵エ」はキャベツ食べ放題です!無料です

IMG_0578

キャベツ好きな方はいますか?
はい、俺です!w

俺はキャベツ好きなのですが、キャベツの千切りは出てきませんが、ちぎりキャベツがお通しで出てきます、しかもお代わり自由です!
これは、ヤバイ!!!革命です、俺にとってはw
下手したら、このお通しのキャベツと、お酒を頼むだけで半兵エで満喫して楽しむことが出来ちゃうかも知れませんねw 俺みたいなキャベツ好きならばw

これも居酒屋「半兵エ」の魅力であり、また安くなる理由かもしれませんね!

その他の半兵エのメニューと量は?コスパ的に良い

その他の注文したメニューを紹介します

  • ポテトサラダ、100円
    IMG_0587
    IMG_0591
  • 野菜串、全種類一本ずつ
    IMG_0593
  • 昭和コロッケ、80円
    IMG_0588
    IMG_0594

めちゃくちゃ安くて、その安さに比べコスパは良いです!

 

勝手な俺的評価

★★★★☆

星4つ!
仲間内でワイワイやるのに良い居酒屋です!

 

居酒屋「半兵エ」はアリですね!安くてよい雰囲気で、料理の量も丁度良いです
今回、男一人頭2000円で満足がいく飲み食いが出来ました

ただ、一人で居酒屋に入り、居酒屋の店員とか雰囲気や食べ物にお金を払うといったイメージの居酒屋では無いです。
何がとりわけ美味いとか、静岡の良い食べ物が出ているというわけでもありません、しかし、安いです!
お店に重視を置くより、仲間内数人でワイワイとやるのに重点をおいた飲みの場合は、半兵エはアリですね!特に男だけの会社飲みには。
男性サラリーマンの集団、特に30代以上に人気が出そうなお店で、一人ではなく集団で行った方が良いお店です
やはり、人気らしく週末の金土日はかなり混んでいるようですね!(店員さん談)

また今度使用すると思います「半兵エ」を。そんなイメージの良い居酒屋でした
IMG_0580
IMG_0583

 

居酒屋「半兵エ」は居酒屋チェーンなんですね!
でなきゃ、あんなに安くできないですよね・・・って感じるくらいのお店でした

image

店舗案内 | 薄利多売 半兵ヱ~「昭和」がテーマ居酒屋です~


大きな地図で見る

場所:静岡市葵区両替町2丁目5-3 入船ビル1階



0 件のコメント: