2014年1月31日金曜日

高級料理屋のラーメン。旬香亭の汁なしそばを食べた感想。シメに持ってこいなさっぱりした和風味

まさかまさかでした・・・
高級料理屋をイメージして行ったお店「旬香亭」でしたが
男性にとって親しみがある料理「ラーメン」が出てくるとは・・・w

高級料理屋のラーメン。旬香亭の汁なしそばを食べた感想

IMG_0482

 

高級料理屋でもラーメンってあるんですね!
汁なしそばって言いましたが、汁も美味しかったです

旬香亭のラーメンのお値段は?

ちなみに、上記の写真はコースメニューなのでハーフサイズになります。
もしも普通のサイズのラーメンを注文するとお値段は1050円します

image
アラカルト|静岡 旬香亭|静岡市の洋風小皿料理店

味は

  • 醤油
  • 味噌
  • 塩わさび

と選べます。この前は店員さんに進められて初めては醤油がよりと言うことでしたが、今度は塩わさびが興味深いですよね!
ってか、もしもハーフサイズではなくフルサイズを単品で一人で食べたら、なんとなくですがもうそれだけで食事が完結してしまいそうですねw

旬香亭の汁なしそばしょうゆ味を食べた感想

IMG_0483

麺は太く、普通のラーメンとは少し異なり、和風な感じがしました。
なぜかはわかりませんが・・・。

ぎとぎと系は全くなく、和風のさっぱり系でした。
飲んだ後とかのシメに美味しそうな軽い味わいのラーメンでした。
でも、それだからこそか美味い。

 

俺的勝手な評価

★★★★☆

星四つ!

 

結構お腹一杯なコースの後に食べたラーメンなのに、この感想でした。
もしも、空腹時に食べたらもっと美味しいのでしょうか?興味深いw
でも、味わい的にはシメに食べるようなさっぱりした和風のラーメンでした。

麺にちょっと特徴があったかな、製麺ではなく手作りっぽいような。

また食べたい(-.-;)


大きな地図で見る

場所:静岡市葵区駿河町4-8



0 件のコメント: