2014年1月21日火曜日

静岡市七間町のカフェ「wandi short black」に行った感想

静岡市の七軒町の映画館どおりに新しくカフェが出来ているのに気がつきましたか?
外見からしてお洒落そうでした・・・

男はあまりカフェには行かないのですが(特にサラリーマンはw)、なんとなく気になって入ってみました

静岡市七間町のカフェ「wandi short black」に行った感想

IMG_0133

まあ、まずお洒落そうでした。
これは女子が好きそうな憩いの場になるのではないでしょうか。
七間町にカフェってありそうでなかったりしますからね。

「wandi short black」カフェはコーヒーのお店

IMG_0127

コーヒーのお店と言うと、コーヒー豆のお店のようにも聞こえてしまいますが
そうではなく、コーヒーがのめるカフェのことですw
どうも、ケーキなんかも食べれるみたいです

 

「wandi short black」カフェの雰囲気

IMG_0129

女子に人気そうなだけあって、既に女子グループがお茶していました。
その後、アップルも入ってきていて・・・。

お店の位置口近くに、カウンターチックに一人で飲めるような椅子もあり、奥の方はテーブルになっていました

コーヒーの表面の泡あわに絵とか模様を描くことをラテアートという

俺はコーヒーの上に模様を書いてくれるようなお店には行ったことがなかったのですが、噂では知っていました・・・
「wandi short black」のコーヒーはまさにそれでした!

IMG_0130IMG_0131

  • ラテアート(カフェラテに絵を描いたもの)
  • デザインカプチーノ(カプチーノに絵を描いたもの)

なんて呼ぶんですね!
噂どおり、男には無意味ですけどね(-.-;)ww

オーストラリアンスタイルカフェ

オーストラリアンスタイルカフェtと言われ、店員さんの上の黒板になにやら書いてありましたが・・・
結局は意味不明でしたw
特に、味わいにオーストラリア感(どんな感じだ?)もなかったですし、黒板の絵とか字とかだけが少しだけオーストラリアを感じさせてくれた程度でした(-.-;)w

何なんだろう、オーストラリアンスタイルカフェって(-.-;)

IMG_0128

 

俺的勝手な評価

★★★☆☆

星三つ!

 

お洒落そうなお店ですし、七間町で疲れたらぶらっと休憩に寄れるカフェではないでしょうか。
それ以外だったら、七軒町ではどこで休憩したらよいか分かりませんしねw

店員さんは、なんとなく無口な感じでしたがw
それだけコーヒーとかにこだわりがあるのかも知れませんが(-.-;) (もしくは”男性には”無愛想だったりしてw)

とりわけ、美味しいとか、何かを感じたわけではないですが、場所的に疲れたときに利用するかも知れないと思いました

あとは、前払いシステムでした。カフェは基本前払いなのかー(それすら知らないw)

IMG_0134



5 件のコメント:

「み」 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
「み」 さんのコメント...

ここ数年、「●●珈琲」的なネーミングのカフェが増えましたよね。
コンビニコーヒーでも、マックのコーヒーでも、それなりに合格点な私ではありますが、
カフェや、喫茶店、●●珈琲みたいに、コーヒーに力入れてます的な雰囲気の店で、
コンビニやマック以下のコーヒーを出されると、怒りや憎しみの感情が沸いてしまいます。
あまりに怒りが長期化しすぎて、うるさい!、しつこい!と言われるレベルです。


で、●●珈琲という名の、珈琲をものすごく売りにしていて、珈琲豆や産地にこだわって
そうな店で、600円くらいのコーヒーを頼んで、香りもコクもない普通のコーヒーだったことが
あって、その怒りは数週間続きました。
あと、イタリアンの人気店で、食後のコーヒーが、アメリカンより薄いコーヒー色のぬるま湯の
ようなものを、ホットコーヒーという名で出された時は、インスタントコーヒー以下じゃないかー!!
と、店で暴れたくなりました。(暴れませんでしたが・・)

ここ1~2年で、店で飲むコーヒーにガッカリしたことが数回続いたので、安さが売りの、
マックやコンビニコーヒーを飲むか、スタバ、タリーズあたりで本日のコーヒー300円
もしくは、ドトールあたりしか、行かないようにしてます。
あと、カルディコーヒーの店頭て配ってくれる無料のコーヒーか。

そんな私ではありますが、七間町で疲れたらぶらっと休憩したいな・・と思ったら、
寄ってみるかもしれません・・。
ただ、もう少し歩けばスタバがあるんで、その可能性は薄いですが・・・

「み」 さんのコメント...

ためしに、コメント削除ボタンを押したら、ブログの管理人じゃないのに
コメントが削除できました!!
結局、同じ文面でコメントし直しましたが・・・

フナ さんのコメント...

>「み」さん
なるほどー、bloggerはそうなんですね!
多分、「み」さんはGoogleのアカウントだからなんでしょうねー
誰のでも消せるって事はさすがにないですよねw

フナ さんのコメント...

>「み」さん
「み」さんはコーヒーにうらるさい、もとい詳しいんですねwww
俺は、あまりわかりません・・・良し悪しが(-.-;)
不味いってのはわかりますが、ある一定基準を超えると、もう"美味い"の比較は出来ません。
高いコーヒー・カフェに行くのは、実は空いていて簡単に入れて休める(休憩)からです(-.-;)
空いているところほど行きますw
それ以外ならば、俺の今のお気に入りはセブンイレブンのコーヒーですw

女性の方がやはり詳しいですよね、カフェとかコーヒーとか、流石ですね