2014年1月28日火曜日

インスタントラーメン対決!日清「ラ王」vs明星「究麺」。どっちが美味いか?

最近のインスタントラーメンは、下手したらラーメン屋のラーメンと区別つかないほどの美味しさだと聞きました。
俺が食うインスタントラーメンは通常、ちじれ麺の昔っぽいラーメンしか食べなかったのですが・・・
噂の真相を確かめるべく、インスタントラーメンの食べ比べをしました

インスタントラーメン対決!日清「ラ王」vs明星「究麺」。どっちが美味いか?

CMやテレビなんかの情報を見ますと、ラーメン屋のラーメンに取って代わりそうな味を目指しているインスタントラーメンの二強が

  • 日清「ラ王」
  • 明星「究麺」

でした。なので、こちらのラーメンを食べ比べてみました!

 

日清「ラ王」も明星「究麺」、インスタントラーメンを超えた美味しさ

知りませんでした・・・
食べてみると、日清「ラ王」も明星「究麺」も既に俺の中のインスタントラーメンの美味しさの域を超えていましたw
日本のインスタントラーメン技術って凄いんですねー(-.-;)
驚きましたw

IMG_0756

ラーメン屋でギトギトしたラーメンが好きな人には物足りないと思いますが、
家で手軽に食べれると思ったら、もう全然ありなレベルでした、俺的には。

値段対決!低下レベルの比較では同等だった

まずは値段対決!

日清ラ王は定価で500円

image

一方、明星の究麺も定価で500円でした

image

互いに意識しているのか、引き分けでした

 

低カロリー対決!明星究麺の方が低カロリー

低カロリーと高カロリーどちらが良いのか?という問題もありますが、
俺みたいにダイエットしている人には低カロリーの方が人気です(ダイエットしている人がラーメン食べるな!という問題もありますがw)

日清「ラ王」は一食あたり353kcal

IMG_0760

明星「究麺」は一食あたり300kcal

IMG_0758

でした。
低カロリーの方が良いのならば、明星「究麺」の勝ちですね!

 

味わい対決!ラ王の方が麺にすーっと腰があり、さっぱり

味わい対決は、個人にもよりますが、俺は「ラ王」の方が美味しかったです!
明星の究麺も甲乙つけがたく、紙一重でしたが、究麺とラ王では麺の食管が微妙に違う感じがしました。
明星「究麺」の麺の方がもちもち感があり、ラ王の方はもちもち感と言うよりストレート麺の腰と言うものをなんとなく感じました。
で紙一重で、俺の好み的にはラ王が勝ちました!

 

まとめ、インスタントラーメン対決!日清「ラ王」vs明星「究麺」

どちらも甲乙つけがたい下手なラーメン屋にも匹敵するほどの味わいでしたが
俺の好み的には、食感的にラ王の方が、紙一重で勝利でした!

美味しかったです、ご馳走様でした!
太るかなー、こりゃ・・・美味しさとカロリーは相反する気がしますねw

日清ラ王

0 件のコメント: