2014年1月15日水曜日

静岡市地下街のおかゆ屋「Porry’s」に行った感想。健康思考

2013年12月に静岡市の地下にオープンしていたおかゆ屋「Porry’s」をご存知でしょうか?
JRを利用して静岡駅に通勤で通っている人なんかは見かけていたのではないでしょうか。
おかゆ専門店なんて珍しいですね!
そんなおかゆ専門店のPorry’sに行ってみました。

おかゆ専門店の「Porry’s」でランチしてきた感想

IMG_9921

 

俺はおかゆ好きってわけではないですが、嫌いってわけでもありません。
「お粥を食いに行きたい!」という気持ちになることも滅多にありませんw
では、おかゆをどういう時に食べるかと言うとやはり弱っているときですかね(-.-;)

おかゆ屋に入ったのは、俺は丁度少し胃もたれ気味のときでしたw

IMG_9922

 

お粥ランチメニューとお値段は?

お粥ランチのメニューは

  • トマト玄米かゆ、お値段750円
  • 豆乳玄米かゆ、お値段750円
  • 雑穀玄米がゆ、お値段850円

がありました。
お粥ってだけ考えると少し高めな感じのお値段の印象でした

IMG_9924

 

おかゆ屋「Porrys’s」のお客さんは?

おかゆ屋「Porry’s」に入っていたお客さんは、やっぱり年齢が少し上の年輩の方が多かった印象でした。
まあ、店員さんも少し年輩の印象でしたしね。
健康志向の年輩の方をターゲットにしたお店なのかもしれませんね

あと、かなり小さい(まだ歩けないような)子連れの家族もしました。
やっと離乳食を離れたくらいの子供にも、お粥ならば消化に良さそうですしね!

最後に、胃がもたれ気味の俺でした(-.-;)w

IMG_9925

 

まずはレジで注文して前払いするシステム

いざ、お粥を食べようとお店に入ると、まずはレジでメニューを選び前料金払いのシステムでした。
時間をかけてメニューを見て選ぼうと思ったんですけど、いきなりレジだとマック並みに早く結論を出さなきゃですねw
お店に入る前に、店前のメニューで何を注文するか悩んでおくことをオススメしますw

 

俺が注文したのは雑穀玄米がゆお値段850円でした

次に、メニューで紹介しましたが・・・
俺がイメージするお粥はなく、なかなかお洒落なトマトがゆとかでした。
「いやいや日本人の和食のお粥はカタカナ使っちゃいかんだろとw」なんか変わったこだわりで、俺が注文したのは雑穀玄米がゆでしたw
というか、トマトとか豆乳とか、お洒落な感じでどういう味なのかわからなかったので、安全圏(自分がわかる範疇で)の食べ物を注文してしまいました・・・

俺は小さい男です(-.-;)

IMG_9928

IMG_9927

もっと小食なイメージでしたが、
ご飯ですから、意外とお腹にたまりましたw

男性ならば、もたれているときと、あとはそんなに空腹ではないけどお腹が減っていないわけではないといった微妙なときに、心地よい満腹感が味わえる量かもしれませんね

 

俺的勝手な評価

★★★☆☆

星三つ!

 

まあ、普通に美味しかったのですが・・・やはりお粥と言う特性上、俺は弱っているときしか行かないですね(-.-;)
年輩の方や、健康志向の方が行ったりするのではないでしょうか。
また離乳食を離れた子供にも向いているかもしれません。

あと、朝かゆと言って、どうやら朝7時くらいからporry’sは営業しているみたいです。
朝の時間にコミュニケーションずくりとして、静岡で朝活が開催されているみたいですよ!
それはどんなのなのか少し興味深い(-.-;)w


大きな地図で見る

場所:静岡市紺屋町の地下です

 

IMG_0354



0 件のコメント: