2014年1月4日土曜日

年末年始の静岡駐車場情報。静岡市のエキパは普通に営業していた。新年も変わらずとのこと

年末年始、静岡駅周辺に車で行ったりしますでしょうか?

結構、車で行っている人が多いのではないでしょうか・・・
JRといった電車はともかく、静鉄のバスなんかはダイアがめっきり減ってしまいますからね(-.-;)
ちょっとバスで静岡駅に行く気はしなくなってしまいます。
で、駐車場代がかかってしまいますが、年末年始に車でちょこっと静岡駅に行ったりするわけです。

 

静岡駅のエキパは年末年始営業しているのか?

答えは、「イエス」です。

年末年始もなく、過酷な仕事かもしれませんねー、エキパで働いている人にとっては。
でも、利用者にとっては助かります

IMG_0019

 

年末12月31日は混んでなくすんなりエキパに駐車できた

年末の12月31日は、逆にむしろ空いている方だったかも知れません。
全然並ばずに、スムーズに駐車場に入り、注射できました。

「もしかしたら、年末年始エキパは営業していないかも!?」

なんて思いながら、ものは試しにと行ってみましたが、話を聞くと普通に普段と変わらず営業しているとの事でした
大変ですねー

IMG_0020

年末年始も、年の瀬も元旦も、朝6時から夜の24時まで静岡エキパは営業しているとの事
ただし、年末年始は他がシャッター閉まるのが早いので、23時45分くらいには車を出庫しに来たほうが良いとのことでした。

飲みもしないのに、そんなに遅くまではいませんけどね(-.-;)w

 

元旦1月1日も午後は混んでなくすんなりエキパに車を駐車できた

とのこと(-.-;)

実は、元旦は俺の情報ではないのですが・・・
伊勢丹の店員さんが言っていましたw

午前中は、福袋で街も混んでいたかもしれませんが、午後になるとまだクリアランスセールもやっていないので、静岡市街にあまり人がいなかったみたいですね
詳しく知りませんでしたが、元旦は福袋のみの販売で、
セールは1月2日からなんですねー

 

正月1月2日は国一が渋滞していたので別の駐車場に停めた

1月2日も静岡市街の様子を見に行ったのですがw
明らかに濃く市は混んでいました(-.-;)
俺が行った時間は、昼の12時過ぎだったのですが、有名どころの駐車場(青葉通りの駐車場とか)、静岡市街に結構近めの駐車場はほとんど満車でした・・・。

街中も1月2日は明らかに人が多かったですね!
これはクリアランスセールの影響ですね(-.-;)

ちょっと人が多すぎて、逆に買う気になりませんでしたw
(お店によってはレジとか長蛇の列だったりしますからね)
福袋は、意外と余ってたりしましたけどねw まあ、当たりハズレがありますから、買う人と買わない人が別れますよね(-.-;)

 

まとめ

静岡市エキパは、年末年始と普通に営業しています。朝は6時から夜の24時までです

年末の12月31日はエキパはあまり混んでなく
年始1月1日の午後もエキパはあまり混んでいないようです。

しかし、年始1月1日の午前と、正月1月2日は混んでいそうでした・・・(未知数です)
エキパに車を駐車するならば早めに行った方が良いかもしれませんね

 

IMG_0045



0 件のコメント: