2014年2月1日土曜日

まさかの真冬のカキ氷、しかもピスタチオ味。静岡市「旬香亭」

まさか、真冬にカキ氷が食べれるお店があるとは・・・。
それが高級料理屋「旬香亭」です。

真冬にカキ氷が食べれるお店「旬香亭」

IMG_0484

今回は、コースメニューの一貫でしたが、
単品で頼むと、カキ氷は860円~のようです。
カキ氷も高価ですよね、それでいてフルサイズのカキ氷がどれくらいの大きさか気になります。

 

ちなみに、上記カキ氷写真は

カキ氷「極上ピスタチオ味」です

カキ氷にピスタチオ味なんて初めて見ました、しかも”極上”らしいので注文してしまいましたw

IMG_0487

他にも、”安倍川”とかといったカキ氷もありましたw
まさか・・・!? 本当のところが気になりますw

 

俺的勝手な評価

★★★☆☆

星三つ!

 

ピスタチオ味の味わいはというと、意外といける。
ちょっとクリーミーな味のカキ氷ですね!
でも、次回頼むかと言うと、悩みます(-.-;)w

意外性はありましたが、意外とイケル感じでなんか普通でしたw カキ氷ピスタチオ味


大きな地図で見る

場所:静岡市葵区駿河町4−8



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

その緑っぽい色は、抹茶でなくて、ピスタチオだったのですね!
ピスタチオ味は、クッキーとか、ジェラードとかにしても、とっても好きな味です。
ますます行ってみたい店です。
かき氷は、氷で成り立ってますし、ほぼ氷 を食べるのには、少し考えてしまう金額ですね。
コースの中の1品でなく、単品では頼む勇気は出ないかも・・。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

ピスタチオだったんです!
ピスタチオは昔好きだったんですが、ちょっと危ないという話題が経ったときから、全然食べなくなっていました。
ってか、固形のピスタチオは好きだったんですけどね、まさかカキ氷にとは・・・想像も出来ませんでしたw
「み」さんは、クッキーやジェラート(何か知りませんでしたけどw)でも食べたことがあるんですね!へー、俺の知らないところで結構出てるんですねー(-.-;)
俺も、単品は高価だと思いましたw きっとラーメン同様、単品場合はもっと量があるんじゃないかと思いますけどねw