2015年5月9日土曜日

静岡SA限定「わさび豚骨」ラーメンを食べてみた感想。一風堂、静岡名物のワサビをトッピング

IMG_5692

新東名の静岡SA(ネオパーサ)上りのフードコートでランチをしてきたのですが
目に止まったのがこちら

「一風堂のラーメンで静岡SA限定さわさび豚骨。数量限定」

の看板です。
限定とか言われるとついつい食べてみたくなっちゃうんですよねーw 恐ろしい言葉だ(-.-;)w

ということで

ラーメンに静岡名物のワサビをトッピングしたという「わさび豚骨」を食べてみました!

IMG_5694

一風堂のラーメンは、静岡駅で食べましたが、
やはり全国に名を馳せているだけあり、なかなか美味しいですね!

そんなラーメン屋が静岡名物のわさびをトッピングしたというわけです。
本気なのか?正気なのか!?w
でも、静岡の朝ラーと言われる冷たいラーメンはワサビ入れるしなー?

わさび豚骨、お値段820円の写真がこちら!

IMG_5698

一風堂の白丸とんこつの中に、まるまるとワサビが乗っていますねー(-.-;)

ちなみに、小皿にもわさびをくれまして「コレはなにか?」と店員さんに聞いたところ
ワサビが足りない人は(ワサビの風味が足りない人)、追加で入れてくださいってことでした。

どんだけワサビ入れるんだよw 大丈夫なのか!?w

 

白丸とんこつにわさびを溶かして頂きます!

IMG_5700

ラーメンの上のわさびをかき混ぜたところ、あっという間に溶け込みました。

スープの色は、若干緑っぽくなったようなならないような(-.-;)w
当然、追加のワサビは入れませんよ、無理してはダメだ。
というか、追加のワサビの方がしっかりしていて辛そうなんですよね(-.-;)w

 

勝手な俺的評価

★★★☆☆
星3つ!

とんこつラーメンにわさびを入れると、ワサビの風味が若干します。
きっと、普通に入れてもダメで「何か独特の調整や研究努力をしているんだろうなー」とは思いましたが、正直なところ

「一風堂のとんこつラーメンにワサビをあえて入れる必要はないな」

という感想でした(-.-;)w
好奇心や物珍しさから食べてみたくなり、
食べてみるとたしかに豚骨にワサビの風味は感じますが、元々の白丸とんこつラーメンが美味しいだけに、
「一風堂久しぶりだったから、そのまま食べた方が良かったかな、、、」と若干後から思いました、俺はw

ただ百聞は一見にしかず、興味ある人は是非食べてみてください

場所:静岡市葵区小瀬戸1544−3

IMG_5681

 

若干のネガティブ発言をしながらも、、、

若干のネガティブ発言をしながらも、何だかんだでスープも大部分飲み干しました。
つまり、そういうことです(-.-;)笑

ごちそうさまでした。

IMG_5703



0 件のコメント: