2015年5月21日木曜日

大好きなリッチブラウン(ジンジャエール)が入手できない、買えない。なぜだ!?

私事ではありますが・・・
俺が今年ハマっているジュースがありました。
それが、

「カナダドライ ジンジャエール リッチブラウン」

image
です。
ただのカナダドライとは辛味が違うんです。
このリッチブラウンを今まではスーパーや100円ショップで入手していたんですけど、
近所のスーパーや100円ショップで姿を消し、
通販で入手していたのですが、それも販売終了となってしまったんです、、、
調べたところ

リッチブラウンの発売日は

image
ずっと前からあったジンジャエールと思いきや2015年2月に発売されたばかりだったんですね。
なのに何故、こんなに早く入手不可になってしまったのでしょうか、、、
  • アマゾンでリッチブラウンを入手しようとしても

image
「この商品は現在お取り扱い出来ません」

  • 楽天市場でリッチブラウンを買おうとしても

image
「販売終了」

  • ヨドバシカメラでリッチブラウンを入手しようとしても

image
つい最近までは、ヨドバシカメラで入手ができ、俺も通販で買っていたのですが
今回追加で買おうとしたところ
「販売終了しました」
マジか、、、入手できないのか!?

何故リッチブラウンは販売したばかりなのに買えなくなってしまったのか!?

謎です。
ただ、ヒントかもしれない情報が、「価格ドットコム」→「なんでも酒やカクヤス」にありました。

「取り扱い期間外の商品です」

image
これが本当なのかどうなのか・・・
リッチブラウンには取扱期間が存在するのかどうなのか、、、
気になるので、コカコーラに電話して聞いてみようかな?w

コカ・コーラ社に確認した結果

コカ・コーラ社に電話確認した結果、
リッチブラウンを購入するには残すところ在庫のみとのことです。
つまり、全国的に在庫しか無く、生産終了ということでした。

現時点(2015/6)では、再び販売される予定はないそうです、、、残念すぎる。


2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

フナさん、お勧めのジンジャーエールは飲んだことないんですが、

ウイルキンソンの辛口ジンジャーエールの瓶のタイプも、

辛くて濃くてクセになりますよ。

最初、飲んだ時はピリッと喉に沁みて、ケホッてなりますが、何か本格的って気分になります。

ジンジャーエールは、より茶色っぽい方が美味しそうな気がします。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

ウィルキンソン!!
今回のジンジャエールが売り切れてしまって
瓶ではないのですがペットボトルのウィルキンソンを24本購入しました(-.-;)
(瓶だと捨てるのが面倒なのでw。瓶とペットボトルで味が違うなんて話もありますが)

確かに辛口なんですけど、、、
やっぱ、リッチブラウンの方が美味しいんですよねー(-.-;)
見かけないですか?リッチブラウン