2015年5月27日水曜日

蓮華寺池公園にはトリムコース(健康用散歩コース)がある。健康のために散歩したい人におすすめ

IMG_5931

藤枝市の蓮華寺池公園、
楽しめますねー(楽しんでいるかどうかは不明ですがw)

散歩好きな人には完全にオススメですね!
池の周りを回るだけでも30分程度散步できるのに、更に健康用の山の散歩コースもありますからね!
しかも、ちゃんと整備されている

 

蓮華寺池公園には健康用に山登り散歩コース(トリムコース)がある

IMG_5950

トリムコースとは、健康づくりのために、散歩するコースです。

藤枝市蓮花寺池公園だと

  • Aコース、1.900m
  • Bコース、2.800m
  • Cコース、3.200m

があります。

行きだけで20分以上はかかってしまうような散歩コースですね(-.-;)

 

蓮華寺池公園には実は「古墳」や「富士見平展望台」という頂上がある

IMG_5932

藤枝市蓮華寺池公園には

  • 藤の里広場
  • 古墳広場
  • 富士見平展望台

があります。
古墳や展望台までには結構山を登ります(-.-;)

 

蓮華寺池公園の町山道を登り続けた

IMG_5892

とりあえず、「そこに道があるから」という気持ちで
散歩しながら一本道を登りだしました。

俺が登ったのは全てアスファルトで舗装された道でしたが(コースの中で)
中には山の道というか、あぜ道みたいなコースも有りました。

きっと、そっちの方がハードなんだろうなー?(-.-;)

IMG_5893IMG_5894IMG_5895

はじめは、散歩していて、登っていて、
緑も置く、気持よかったのですが・・・

だんだん、「山じゃん」って感じで
また中途半端に途中まで来てしまったので、引き返す勇気がなく
ひたすら結局登りました(-.-;)

IMG_5896IMG_5897IMG_5898IMG_5899

山の中旬くらいにも遊具が有りました。
ここで遊ぶ子供がいるとは、、、(-.-;)

IMG_5900IMG_5901IMG_5902IMG_5903

トイレはトリムコースを歩き始めたら一箇所しか無いので
やはり、散歩の前に鳥れは済ますことがオススメですね(-.-;)w

 

あぜ道みたいな山道も散歩できる

IMG_5922

ちょっと、散歩初心者の俺は歩く気になりませんでしたが(-.-;)w
アスファルトに舗装されていない、山道コースも有りました。やはりw

 

トリムコース頂上到着!所領時間は

IMG_5908

やっと蓮華寺池公園の頂上に来ました!

所要時間は行きだけで約20分、、、(-.-;)
結構歩いたなー(-.-;)

頂上の近くに「古墳広場」があるみたいです、ということで行ってみました。

IMG_5907

 

頂上には意外にくつろいでいる人がいる。ベビーカーすらいる

IMG_5912

結構、苦労して登ってきたのですが・・・散歩してきたのですが・・・
頂上には意外と人がいてくつろいでいました。
ベビーカーすらいたのに驚きました、結構みんな平気で登るんですねー。

気持ちい風が吹き、涼しかったですからねー!

IMG_5913

 

頂上、富士見平。涼しい&景色良し

IMG_5914

何だかんだ行って、いよいよ、富士見平につきました。

景色いいですね~
眺め良いですね~

藤枝市が一望できます!

IMG_5915IMG_5916IMG_5918IMG_5919IMG_5921

 

若王子古墳群。藤枝市に古墳ってあるんですねー

IMG_5917

まったく知りませんでしたが(-.-;)

藤枝市に古墳ってあるんですねー!
頂上まで行けば、古墳が見れます。

 

俺的勝手な満足度

★★★★☆
星4つ!

やはり良いですねー、散歩向きです蓮華寺池公園。
蓮華寺池公園の池の周りうぃ散歩するだけで、約30分弱。

さらに、トリミングコースで行き20分程度、帰り20分程度で
所要時間は一時間以上楽しめました、蓮華寺池公園。

健康志向の散歩好きの人にはなおさらオススメですw

場所:藤枝市若王子474−1



0 件のコメント: