2015年5月22日金曜日

静岡両替町の安い居酒屋「金の蔵Jr」に行ってきた感想。安いんだけど、、、

IMG_6035

この前、初めて両替町の安い居酒屋で有名な「金の蔵Jr」に行ってきました。
ほぼすべての商品がワンコイン以下で、以前は270円居酒屋として有名だったのか「270」という名残がありました。
メニューを見たところ、だいたい280円~390円といった食べ物・飲み物がほとんどでした。

安い!

 

静岡両替町の安い居酒屋「金の蔵Jr」に行ってきた感想。

IMG_6037

お店は結構お客さんが居て混んでいる印象でした。
お客さんが意外と若い男性組や女性組が多いという印象と

中には俺みたいな男性サラリーマン組もちらほら(-.-;)

お一人様とかは居ませんでしたねー。

お客さんが多かったので、人気そうで「その上安いのか!?」と楽しみでした。

IMG_6036

 

料理の味は安いなりにいまいち、、、

IMG_6030

しかーし、
結果としては、俺としては全然いまいち、、、何なんだろう?

お通しに枝豆が出たのですが、美味しくなく全然食が進みませんでした(-.-;)
枝豆で美味しくなく食べないというのは、正直俺は未だかつて無かったです、、、

 

その他のメニューも食べ物も注文したのですが、、、

IMG_6031

俺の口には、どれもこれも合わない、、、なんか美味しくない。
俺の体長が悪いのか!?

ホッケも安かったので注文したのですが。なんか若干臭いがある感じでイマイチ、、、
まあ、臭いさえ気にしなければ味はまあまあかも知れませんが、、、ホッケはなんとか食べきりました

IMG_6032IMG_6033

つぶ貝は、食感は良かったのですが、それだけな感じ。
俺としては、なんかちょっと口が合わなくて、ほとんど食べませんでした。
(一緒にきた仲間に食べてもらいましたがw)

 

飲み物のお酒はどうかというと?

IMG_6034

お酒は俺は安い酒に慣れているので、普通に飲みました
違和感なしで、満足ですw

 

俺的勝手な満足度

★★☆☆☆
星2つか1.5個

安いし、混んでるし、人気はあるのですが
俺にはいまいち合いませんでした。
一緒に来た仲間は、2回めで、特に気にはならなかったみたいなので、個人的に合わなかったのかもしれませんが
ほとんど、食べ物に手を付ける気になれず
一時間ほどでそそくさと帰りました。

まあ、安いんだけど、安上がりなんだけど、俺の好みではないですね(-.-;)
それでもお客さんが入っているので、俺が少数派かも知れませんが、
ひとつ言えるのは、デートでは使わない方が良いかな(-.-;)

場所:静岡市葵区両替町2-4-9 フィエスタ両替町 1F

 

使ったお一人様あたりのお金は?

IMG_6038

今回は、飲み物半分、食べ物半分で
一時間程度の滞在でざっとお一人様2,000円くらいでした。

飲み物を3~4杯飲んで、食べ物もお店に入った時にざっと注文したのですが
食べ物はそこから注文を辞めました(-.-;) 多分、そこそこは注文したので、安いは安いです。



2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

フナさん

こんにちは。
自分も3年位前かな?フナさんのブログ記事、同店で飲食しました。

私は味覚が完全に「鳥澤家」なので、味覚に疎いのかも…と、思ってました。
…正しかった。
あまり美味しくってか、不味いっすよね、あすこ。
決して感じの悪いお店ではないので、料理だけ何とかすれば良いのに…残念なお店です。

あ、フナさん。
三菱東京UFJの近所、御幸町通り沿い、かな?
100均レモンとか、アコム?アイフル?の近くに24時間営業の居酒屋、出来ましたよ!!!

フナ さんのコメント...

>鳥澤さん

おっと、
同じように感じましたかー。
俺も正しかった(-.-;)w
確かに、感じは悪くなく、人も入っているのに不思議です。

もしかして「目利きの銀次」ではないでしょうか?
一回、真夜中に行ったことが有ります(-.-;)w
昼間とかもどんな感じかちょっと気になりますw
居酒屋も24時間営業になったんですねー・・・(-.-;)