2015年5月4日月曜日

静岡市を一望でき景色の良い静岡県庁の展望台に行ってきた。無料です

IMG_5344

静岡県庁には21階に静岡市を一望できる景色の良い展望ロビーがあるのをご存知でしょうか?
もちろん無料で入れます。

元旦に初日の出で行く人がいると聞いたことがあり、GWに行ってきましたw

 

静岡市を一望できる景色がこちら!展望ロビーより写真

IMG_5336

展望ロビーより静岡市の景色を一望しましたが
ライバルは、呉服町にあるTSUTAYAのマンション「サ・小復調タワー」くらいでしたね。
さすが21階w

IMG_5337

駿府城を上から見る景色

IMG_5339

静岡市の駿府城やお堀が上から見えれるスポットなんですねー。
しかも、無料で。
ここは一度は来てみたほうが良いですね。
県外の人にもオススメです。

展望ロビーから駿府城眺めると、すぐそこなので行きたく成ること間違いなしですw

 

ちなみに海側の静岡市の景色

IMG_5338

海側も景色が良いですねー
でも、南面フロアーなので、夏でもない今でも暑かったです(-.-;)

 

静岡県庁展望ロビーの行き方

まあ、堅調なので住所は調べてくださいw

駐車場はあるの?

IMG_5343

静岡駅に電車で来て、歩いて行くのがベストですが
車で着たい方にも駐車場がありました、県庁前に。
ただ、若干駐車場の建物もお城風でお値段も高そうでしたけどね(-.-;)

値段までチェックしてきませんでした、ごめんなさい(-.-;)

県庁には駐輪場もあります

IMG_5328

自転車でこれれば駐輪場もありますので便利ですね!

 

県庁入口の自動ドアを開ける

IMG_5329

若干、緊張します(-.-;)w
県庁なんて、初めて来ましたからねw
しかも、県庁ビル内には警察署もありますからね

悪いことをしているわけでないですけど、若干の緊張w 受付もヘタなこと出来ないですねーw

IMG_5342

直ぐにエレベーターが有ります

IMG_5331

受付嬢を超えると、直ぐにエレベーターがありますので
まるで知っているかのように黙って受付嬢を通りすぎてエレベータに向かいます。
振り向いたりキョロキョロしたりしてしまってはダメです!w

無料ですので、大丈夫ですw 気持ちで負けちゃあダメです(-.-;)

エレベーターの21階に向かう

IMG_5332

目標は、21階の展望ロビーです。
21階のボタンを押しましょう

 

県庁21階の展望ロビーに到着!

IMG_5333

意外と、ロビー自体は殺風景w
午前中に行きましたが、あまり人もいませんでしたw
これは穴場ですねー!

IMG_5334

 

県庁20階ではランチも食べれるようだ。興味深し

IMG_5340

県庁20階には「ふじのくにテラス」というランチが食べれるお店があります。
景色や眺めも良いですし、いいですねー!

今回は行きませんでしたが、興味深し、次回はランチに行ってみたいと思いましたw

image



0 件のコメント: