2015年5月18日月曜日

蓮華寺池のフリーマッケット「れんげじオーガニックマーケット」に行ってきた感想と雰囲気。藤枝市朝市

image

藤枝市は蓮華寺池のフリーマケット「れんげじオーガニックマーケット」に行ってきましたー。
藤枝市、最近若干アツイ街じゃないかと感じていますw

 

藤枝市朝市「れんげじオーガニックマーケット」

IMG_6187

時間は、午前7時から10時半まで朝市をやっているとのことです。
俺が行ったのは7時半くらいなんですけど、なかなか人がいましたねー!

場所は蓮華寺池あずまそ駐車場

IMG_6188

場所は、蓮華寺池沿いにある日本料理屋「あずまそ」の駐車場で
マーケットが開催されていました。

image

 

朝市「れんげじオーガニックマーケット」の雰囲気

IMG_6199

20店舗くらいのお店が出ていました。
オーガニックな野菜とか物とか植物系から、食べ物まで。
朝飯はなしで行くのが良いですねーw

 

朝市「れんげじオーガニックマーケット」の写真、ベンチとテーブルもある

IMG_6196

お客さんとか店員さんの年代は、ざっと30代から40代が中心ですかねー。
中には若い人もいましたが。

お一人様でも、家族でも、デートでも、関係ない感じの雰囲気でした。

IMG_6201IMG_6203

IMG_6206

IMG_6233

 

朝飯ランキング

今回、俺が食べて美味しかったと主食べ物ランキングを紹介します

 

1位、グリーンピースコロッケ、お値段200円

IMG_6204

揚げ物や油が苦手な人はイマイチかもしれませんが、
グリーンピースコロッケ、美味しかったです。

お値段が若干高いですが、100円前半台だったら、全国狙えるんじゃないかと思う味わいでしたw
かりかりサクサクな揚げ方が良かったです。

IMG_6239IMG_6243

 

2位、揚げドーナツ、お値段300円

IMG_6212

これは、朝飯というよりおやつですね。
そりゃおいしいですよ、おやつですからw

一番行列ができていました(-.-;)

IMG_6222IMG_6228

 

3位、オーガニック焼きそば、お値段300円

IMG_6214

オーガニックで若干薄色の焼きそばですが、
塩分はしっかりあって、美味しかったです。

細麺が人気みたいですね、細麺の方が売れているようでしたので俺も細麺を買いましたw
このオーガニックマーケットのお店の中では無難なメニューで無難な味わいですね。

IMG_6223

 

3位、アイタルシチュー、お値段600円。ご飯付き

IMG_6216

アイタルシチューという、カレーのようにご飯付きのシチューを買いました。
これは興味本位ですね、ココナッツ中心のシチューでした。

じゃがいもだと思っていた具材がじゃがいもじゃなくて意外でしたw

IMG_6220

 

俺的勝手な満足度

★★★★☆
星3.5つ!

朝市に朝一に朝早く起きて行くことにより、一虹の時間が長く感じることも良かったです。
雰囲気的には、朝なのにいがと人がいて良かったですね!

朝早く出かけ、朝飯をオーガニックマーケットで食べ、
蓮華寺池で散歩し、一周して帰る(まだ朝です)。
健康的かつ、新鮮でよかったです!

 

しかし、

残念なことは蓮華寺池音楽祭を見れなかった

IMG_6245

ちょうど、蓮華寺池音楽祭がやっていたのですが、
7時半から来ていて、俺が満足したのが8時半・・・10時まではちょっと待てないっすね(-.-;)

ということで、残念ながら蓮華寺池音楽祭のイベント参加は諦めました。
若干、リハーサルが見れたからよかったかなw

IMG_6251



0 件のコメント: