2015年5月15日金曜日

藤枝ラーメンと言えば朝ラー「池田屋」に朝食ラーメンしに行った感想。温と冷

IMG_5470

藤枝市のラーメンといえば、朝ラー!
何店舗か朝ラーに行ってきましたが、今回は藤枝駅周辺に大き目な看板を出しているラーメン屋「池田屋」に行ってきました!

もちろん朝食ですw

 

「池田屋」で朝っぱらから温かいラーメンと冷たいラーメンを食べてきた!

ラーメン屋「池田屋」は、同じく朝ラーの虎徹と同じ並びにあります。
また、池田屋の逆隣も「とんこつラーメン」のお店です。

藤枝はなかなかラーメン激戦区なんですねー(-.-;)

IMG_5492

池田屋の雰囲気は?お客さん層は?

IMG_5475

池田屋に行ってみると、4人テーブルと2人テーブルがありました。
意外と、俺が行った時間は空いてまして、すんなり入れて良かったです。
お客さんは、家族連れ(子供も)のお客さんや、お一人様の男のお客さんがいました。
さすがに、女性のお一人様お客さんはいませんでしたが、意外と入りやすいお店でした。

テーブル数は、でもそんなにないかな(-.-;)

 

池田屋に入ると食券機で注文

IMG_5471

池田屋に入るといきなり試練が・・・w

最近は、食券機のラーメン屋が多いですねー。
まず、試練とは思わず、温と冷のラーメンセットを注文しよう!男ならw
藤枝の朝ラーは温と冷のラーメンセットから始まりますw

 

他の家族連れのテーブルもやはり男は温と冷のラーメンセットを食べていた!

IMG_5478

他の家族連れのお客さんも、男の子もいましたが(中学生くらい?)
男性は温と冷のラーメン、二杯を食べていました。

他のお客さんを見渡しても、やはり温と冷の二杯のラーメンを注文する人が多い!
そういうことなんです!w

  • 温かいラーメン、500円
  • 冷たいラーメン、600円

合わせて、1,100円の注文というわけですw

 

ちなみにラーメン屋池田屋は禁煙

IMG_5480

ちなみに、ラーメン屋「池田屋」は禁煙です。
最近は禁煙のラーメン屋が多いですねー!
俺は煙草をとっくの昔に辞めたので問題無いです、むしろ良いですw

 

これが池田屋の温かいラーメンと冷たいラーメンの写真だ!

IMG_5483

今回は、温かいラーメンが出てきて、
ちょうど食べ終わる頃に冷たいラーメンが出てきました。

若干小ぶりではありますが、一杯で十分なラーメン量といえばラーメン量なんですけど・・・
藤枝朝ラーは、そういう話じゃないんですよねーw

IMG_5486

 

頂きます!

IMG_5484
IMG_5488

 

俺的勝手な満足度

★★★★☆
星3.5つ!

うどんのような朝ラーで、朝ラーメンを食べても良い感じの和風のラーメンですね。
ここらへんの朝ラーの味は、意外と似ている味な気がします

  • マルナカや
  • 池田屋
  • あたまた虎徹も

燕の朝ラーや○元の朝ラーは違いますけどね(-.-;)

でも、チャーシューも昔っぽいし、さっぱりサクッと食べれる味わいが俺は好きです。
でもまあ、なかなか朝からラーメンを食べようなんて思わないですけどね(-.-;) まあ、あって年に1回でしょうか(-.-;)w

場所:静岡県藤枝市青木3丁目15−2

 

もしも温と冷のラーメンセットを食べれず、温かいラーメンか冷たいラーメンのどちらかを選ぶとしたら

IMG_5491

温かいラーメンも捨てがたいですが・・・
やはり、冷たいラーメンですかね!冬以外は(-.-;)

冷たいラーメンは、わさびが入ってさっぱりしていて、やっぱり藤枝朝ラーの特徴のあるラーメンだと思います。
それでいて美味しいです。

どちらかを選ばなければならなければ、冷たいラーメンが珍しいし美味しいのでオススメです

まあ、俺は温と冷、二杯とも楽しみますけどね、ごちそうさまでした!



0 件のコメント: