2015年5月12日火曜日

焼津市(旧大井川)の第二旭にラーメンを食べに行ってきた感想

知り合いから美味しいという噂を聞き
焼津市(旧大井川町)にあるラーメン屋「第二旭」ランチに行ってきました!

 

旧大井川町の「第二旭」にラーメンを食べに行ってきた

IMG_5291

その知り合いの噂によると
東京がどうとか、京都がどうとか、静岡がどうとか、第一旭がどうとか言っていましたがw
俺にはどうでも良いんです(-.-;)

俺にとって大事なのは、歴史ではなく俺が好みかどうかですからねw

 

俺の記憶によるとかなり前からこの場所にラーメン屋は存在していた

IMG_5292

「第二旭」だったかどうかわかりませんが、、、
俺の記憶によると二十年以上前からこの辺りにラーメン屋は存在していました。

でも第二旭ではなかったのかなー?
覚えがない、、、
ただ第二旭もかなり長いようで、インターネットで検索して2007年くらい昔からあることはわかりました。

 

第二旭の店内は写真撮影禁止のお願い張り紙があった

IMG_5293

ラーメン屋「第二旭」の店内には、何枚もの張り紙があり
そこには「店内を写真を撮影しないで下さい」といった店主のお願い張り紙が貼られていました。

セルフサービスのお水の場所に張ってあったので直ぐに気づきました(-.-;)
写真で伝えられなくて残念です(-.-;)

少し前の写真はインターネット上にあるのですが、何かそれから嫌なことでもあったのかな(-.-;)

 

注文したのは普通のらーめん。お値段630円

image

らーめんの写真を撮れずに残念でしたけど
食べログに写真情報がありました、まあこんな感じの昔ながらっぽいラーメンでした。

俺の好みのあっさり系ですね。

 

ちなみにこってりらーめん650円も存在した

ちなみにこってりらーめん650円も存在したんですが、
普通のラーメンに脂身がいっぱい浮いている感じで、来来亭のラーメンを若干イメージする感じでしたね。

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★☆☆
星3.5個!

昔ならがのラーメンに、若干アレンジが入ったような味わいでした。
でもベースはやっぱり昔ながらのラーメンですね。
美味しいですが癖になるような何かインパクトは無かったですが・・・
やはり普通に美味しいですねw
長年営業しているだけはある飽きの来ない地元に愛されそうな味わいの感じですね!

また、近くに行く機会があれば立ち寄りたいかもと思うような味わいでした。

場所:焼津市上泉610−45



0 件のコメント: