2015年5月6日水曜日

藤枝のお寺で音楽ライブ?歌声に誘われていけばそこはお寺!藤枝面白い

GW最終日ですね、いよいよ明日から仕事がまたスタートします。
「まだGWだと思った」とか言って明日も休んでしまおうか悩んでいる俺です(-.-;)

はー、、、、(-.-;)

話はさておき、本日藤枝の蓮華寺池公園を通りかかったらどこからとも無く声量ある女性の歌声が聞こえてきました。
どこから聞こえてくるのかと耳を澄ますと、それは意外にもお寺からでした!

 

蓮華寺池公園横の蓮生寺でライブが行われていた!

image

蓮華寺池公園の駐車場で耳を澄ますと
間違いなく、あのお寺から歌声が聞こえる!近づいてみることにしました。

IMG_5963

 

そこは熊谷山蓮生寺というお寺でした

IMG_5970

そこは熊谷山蓮生寺という場所でした。
オープンで、特にお金を感じでも無かったので、恐る恐る
そして歌声に釣られてお寺内に入って行きました。

IMG_5964

間違いなく、何かイベントが行われていました。

 

お寺でライブ、寺イブか?寺イブなのか!?

IMG_5968

まさかのお寺でのライブ、寺イブでしたよ(-.-;)w
(寺イブは勝手に俺がそう読んでいるだけですw)

お寺×ライブ、悪くないですねー!面白い。

 

歌を歌っていたのは島田市出身の「Asuka」さんでした。

image

歌を歌っていた女性は島田市出身の「Asuka」さんという人でした。
なかなか豪快な声量で聴き惚れます(-.-;)

  • 久保田利伸の「Missing」とか
  • 「ベイビー・アイラビュー」英語版シェネルとか

    が歌われていました。
    いいっすねー(-.-;)
    しかも、久保田利伸って静岡出身の蒲原出身だったんですね!!(今頃ですが、、、w)


     

    今回の藤枝お寺×音楽は企画「藤枝おんぱく」と主催「藤縁」

    IMG_5972

    今回の藤枝での「お寺×音楽」のイベント企画は、「藤枝おんぱく」というところがしており
    主催は「藤縁」というところが行っているみたいですね。

    非常に面白い、地元藤枝を盛り上げようとしているイベントが多く、素晴らしいと思いました!
    いいね!藤枝w(若干住んでみたくもなりましたw)

    IMG_5973

     

    蓮華寺池音楽祭イベントも観覧無料で行われます!

    IMG_5969

    来々週の土日

    • 2015/5/16(土)
    • 2015/5/17(日)

    も再び蓮華寺池で音楽祭イベントが開催されるみたいです!
    興味深し、、、時間があえばまた行ってみたくなりました。



  • 0 件のコメント: