2015年5月19日火曜日

ケンタッキー45周年記念。iPhoneアプリ(ケンタッキー公式)だと割引クーポンもある

IMG_6326

ケンタッキーが45周年記念を行っていますね!

  • プレミアムフィレサンド
  • さくさくケンタッキー

など、美味しそうなメニューが有りました。

が、今回は

一番割引率が高いクーポンを「クリスピーバスケット」

IMG_6325

を目的に来ました。

  • カーネルクリスピー1個、お値段200円
  • ナゲット5ピース、お値段400円
  • ビスケット、お値段200円
  • フライドポテトL、お値段300円

の合計1,100円がiPhoneアプリのケンタッキー公式アプリクーポン利用でお値段が690円に。
ケンタッキーのチキンこそないけど、なかなかのボリュームに見えます。

ケンタッキー静岡SBS通り店の雰囲気

IMG_6255

久しぶりにケンタッキー(静岡SBS通り店)に行ったので、ケンタッキーの雰囲気をお伝えします。

 

  • ケンタッキーフライドチキンは100%国内産

IMG_6256

ケンタッキーも、マクドナルドと同じく外国産のイメージでしたが、実は違うみたいですね。
最近は、国産と聞くだけで、ちょっと信用できるイメージになりますね(-.-;)

  • 購入待ち行列。なかなか混んでいる

IMG_6261

土日の夕方18時くらいに行ってきたのですが、店内の購入待ち行列はなかなか混んでいました(-.-;)
もしかしたら45周年記念の影響もあるのかもしれませんが

横からドライブスルーのお客さんも入り
ドライブスルーだけでなくお持ち帰りのお客さんもいて
注文するのに、5分位待ちましたねー。意外と人気なんですねー(-.-;)

ちなみに、店内で食べていく人は少な目ですね

  • ケンタッキーを店内で食べていく人が少な目な理由?

IMG_6259

ケンタッキーを店内で食べていく人が少ない理由を考えてみました。
マクドナルドとかモスバガーに比べ少ないでイメージですからね。

俺が思うに、お手拭き用にフリーの紙ナフキンが無いからではないかなーと考えています。

油たっぷりの肉類を食べるのに、数枚紙ナフキンをくれる程度で、追加で自由には捕れないですからね(店員に言わないと)。
というか、可能ならおしぼりがほしいくらいですw(洗面所に水道はありましたが)

 

さて、いよいよ

注文したクリスピーバケットの写真がこちら!

IMG_6264

意外と、メニュー写真よりはこじんまりした感じでした(-.-;)

まあ、トレイが若干大きいからそう見えるのかもしれませんね。
これが定価で1,100円かー

 

俺的勝手な満足度

★★★☆☆
星3つ!

クリスピーバスケット、定価の1,100円では若干高いイメージですねー(-.-;)
クーポン利用したお値段の690円なら、まあ普通という感じですw
ということ、今回はクーポン利用した前提での満足度です。

場所:静岡市駿河区中田本町44−15

まあ、せっかくケンタッキー行くならクリスピーバスケットとかじゃなくて、
もっと脂っぽい鶏肉をガッツリ食べればよかったと若干後から思いました(-.-;)w

IMG_6262

 

ケンタッキー静岡SBS通り店の営業時間

IMG_6257

営業時間は、10時~22時です。
結構、遅めの時間まで営業していたんですねー



4 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

私が行くケンタッキーは、使い捨ておしぼりも
あるし、自由にもらえる紙ナフキン入れみたい
のもありますよ。
たまたま、その店舗だけか、店員さんによる
かも。
先月、我が家の近くケンタッキーで買い物しに
行ったら、店員さんが忙しくて、注目を聞いて
くれるまで待っていたんですが、受取の客が
レジの間近にいたので、少し空間をあけて、
静かに待っていたところ、ふらっとやってきた
赤ちゃん連れの親子三人組が、その隙間をついて、横入りしてきたんです。
店員さん、私の顔を見ながら、横入り客に
何も言わないし、私もヤンキー風の親子に
文句も言えず、店員さんの対応を伺っていたら
チラチラ私の顔を見るのに、横入り客に何も
言わないでいるんです。
私はしょぼーーんとしながら帰りました。
店内で食べて帰る私は、揉めてまで注文を
通したあと、気まずいなと思って。
店員さんなら、横入りに対して何か言える
かな?と思ったのに、わかっててとぼけ
られて。
それがショックで、そこのケンタッキーに
行けなくなり、どうしても和風カツサンドが
食べたくなった私は、富士市まで行きました。

根に持つタイプの私は、ずっと悶々していま
したので、ここで吐き出させてもらいました。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

へー、
紙ナプキンやおしぼりもあるケンタッキーもあるんですねー。
俺の探す努力が足りなかったのかな、、、
マクドナルドと同じ印象で、ゴミ箱の上のスペースを確認したんですけど、
他の場所にあったのかも知れないので、またこんど行ったら探してみたいと思います。
まあ、店員から貰えば良いんですけどね(-.-;)w

「み」さんの吐き出しを見まして、
俺も若干、嫌な気持ちになりました(-.-;)
秩序が無いですね、、、無秩序ですね。

「み」さんのコメント→「無秩序→「北斗の拳」という連想をし、なぜか「ジャギ」をイメージしてしまいましたw(ジャギとかわからないっすよねw)

店員さんがいるんだから、コンビニ見たくしっかり店員さんが言ってくれると良いですよね。
「次にお待ちの方は」とか。
俺がそういう見秩序の人と出会うには、バス待ちとか新幹線待ちとか電車待ちとかで出会った気がします。
ちょっと嫌な気持ちになることもありますが、
ヨボヨボした老人とかも同じような行動を取ることがありますので「秩序や社会ってのをあまり知らない人なんだな、もしくはわからなくなっちゃったのかな」と思うようにしています。
そんな知らないどうでも良い人と揉めたりまでするのは面倒ですからね、、、(-.-;)

「み」 さんのコメント...

ジャギ、知ってますよ~。
オレの名を言ってみろ ですね。
私は有名人とかで、同性の兄弟姉妹格差が
あって、弟、妹の立場の方が、活躍して稼いで
いるのを見ると、ジャギを思い出すくらい
私の中ではメジャーな存在です。
ちなみに、私はトキが一番好きだったので、
私の中では『北斗の拳』は、リンとバットが
大人になる前までで終わってますが。
今は北斗の拳イチゴ味という、愛などいらぬ
でお馴染みの聖帝サウザーが主役の漫画が
ありますが、知ってますか?
オススメです。

ケンタッキーからも、割り込みからも話題が
それましたが、私も多少はお客さんと接する
仕事をしているので、店員さんを困らせたり、
傷つける言動や、いたたまれなくさせるのは
しないようにしてます。明日は我が身ですから。
もちろん、クレームを後から入れることも
基本はしません。嘘や損害与えられたら、文句
くらい言いますが。
だから、何も言わないからラッキーじゃなくて
毅然と順番守らせるくらいのことは、してほし
かったです。
電車とかの横入りや、強引な割り込みはかなり
経験しますが、あれは怖くて文句言えないです。
キレられたら怖いので。
恨みの念は飛ばします。威力があるかどうかは
不明ですが。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

知ってましたかw
そうです「俺の名を言ってみろ」ですw

これは知らなかった、、、
「北斗の拳イチゴ味」
web漫画でもあるんですねーw しばらく読んでしまいそうですw

なるほどー、そうですよね、
店員さんは順番を守らせるくらいはして欲しいですね(-.-;)
でも、ラッキーと思ってたらなかなかの店員ですねw