2015年5月26日火曜日

蓮華寺池公園は小学生以下の子供も楽しく遊べる公園、家族連れオススメ子ども編

再び、藤枝市の蓮華寺公園最強公園ネタに戻ります(-.-;)w

藤枝市の蓮華寺池公園は、大人だけでなく子供も楽しめる公園です!
しかも、無料です!最強ですねw

 

小学生以下の子連れにオススメ、藤枝市蓮花寺公園

IMG_5861

では、俺が子供も楽しそうだと思った理由と
その風景を説明します。

ここがスゴイな!藤枝蓮花寺公園

 

  • 遊具がある!しかも大人は日陰で見守れる!素晴らしい

image

蓮花寺池公園には、遊具がたくさんあります。
遊具がたくさんあるだけの公園なら、そこそこありますが

見守る大人用に日陰もあるんです、用意されているんです!
なかなか考えられていますよねー。

image

 

  • 自然の生き物がいる

IMG_5880

これはなかなか探すのは大変ですが、
蓮華寺池公園は、自然が豊かで生き物がいたりします。
海老や蛍の幼虫なんかが水辺にいます。

いいでねー!自然が豊かな感じで

IMG_5881

IMG_5878

 

  • 夏場はびしょ濡れになって水辺で遊べる

IMG_5885

びしょ濡れになられると、親はたまんないでしょねー(-.-;)

でも、子供は楽しげです。
さすがに大人でこの水辺に入っている人はいませんでしたw

もしも、子供を水辺で遊ばせる気なら、着替えとタオルは必須ですね(-.-;)

IMG_5889IMG_5890

 

  • ローラー滑り台もといジャンボ滑り台がある!

IMG_5943

これは有名ですよね!蓮華寺池公園で。

昔、ローラー滑り台という、滑るとおしりが痛くなるので有名な滑り台があったのですが
今は、おしりが痛くならないように改良された「ジャンボ滑り台」があります!

かなり山の上から滑れるみたいで、子供は楽しいのではないでしょうか!これが蓮華寺池公園の最大の目玉かもしれませんね!w
(子供にとっては(-.-;))

IMG_5944

さらに、遊びに熱中する子供に対し、
親が日陰でベンチでくつろぎながら見守れるというのが良さそうですね!w

子思い、親思いの、家族連れにおすすめな公園ですね(-.-;)w

 

  • 鯉も大量にいる!

IMG_5951

鯉好きの人にはタマラナイのではないでしょうか?(そんな人がいるか不明ですけどw)
餌をやると、鯉が群がるスポットが有ります。

「あー、この鯉の群れに俺がいきなり飛び込んだら、鯉はどんな反応をするんだろー?」w

なんて妄想をしてしまいますが、実際には飛び込みません(-.-;)w

 

  • ソフトクリームも食べれる。レストランふじみ

IMG_5940

まー、俺は食べないですけどw
きっと子供なら喜ぶのではないでしょうか?

蓮華寺池公園の周囲の散歩コースにある「レストランふじみ」には、そばだけでなく
ソフトクリームも有ります。

IMG_5942

ここで休憩したくなりますねーw

 

  • かき氷が売っている古民家もある

IMG_5956

これも子供は喜ぶのではないでしょうか?w
かき氷も売っている茶屋が有りました。

いやー、今思えば、なかなか外見が古民家チックで味がある茶屋ですねー。
行ってみればよかったー、、、今度俺が行ったら立ち寄ってみたいと思う場所でした

 

俺的勝手な満足度

★★★★☆
星4つ!

俺の満足度ではありませんが(-.-;)
きっと、子供なら、また家族連れなら満足するだろう視点で見てみましたw
その結果、星4つ!

駐車場も公園も無料で、それでいて子供は楽しめ、親は木陰で見守れる。
子供にも、親にも、親子連れに最適な公園だと思いました!やっぱ最強な公園ですねー(-.-;)w

場所:静岡県藤枝市若王子474−1 蓮華寺池公園



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

ロハスな感じですね。
いい、公園です。
蓮花寺公園の近くにビュッフェの店があるって聞きましたが、知ってますか?

この鯉の群れに鮒(フナ)さんが飛び込んでも、あんまり違和感ないと思いますよ。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

ロハスな感じで良い公園です^^
近くにこんな公園があったら良いなーと思いました。
ビュッフェのお店!多分行ってきましたw
また記事にしたいと思っていたところですw

違和感ない!?えっ!?(-.-;)w