2015年5月23日土曜日

静岡市は用宗のお土産に「しらす」をオススメ。生しらす大漁丸直売所

IMG_6052

静岡市の用宗港といえば、しらす!
静岡市のお土産に、しらすはどうでしょうか?

といっても、残念ながら車が無いと買いに行くには厳しい場所ですが(-.-;)

用宗港のしらす屋さん「生しらす大漁丸直売所」

IMG_6049

用宗港の中には、「漁協直売所」もあるのですが
俺は目の前の道向にある「しらす 大漁丸直売所」で買います。

 

直売所の違いについては?

ごめんなさい、比べたことがありません(-.-;)
というか、漁協直売所に行ったことがないので、今度の課題ですねw

ただ、大漁丸直売所のしらすは美味しいので、失敗とかは無いですし十分満足しているんですよねw

「本日ゆでたて釜上げしらす」

IMG_6050

本日、ゆでたて釜揚げしらすがあるときが良いですね。
中には、漁で捕れずに、本日ゆでたてが無い場合もあるみたいです。

やはりどうせ買うなら新鮮でゆでたてがオススメですね!

「発送承ります」宅急便

IMG_6051

大漁丸直売所では通販じゃないですが
購入し発送してもらうことも可能みたいです。
実際自分は、利用したこと無いので電話等で電話して確認する必要がありますけど(-.-;)

 

大漁丸直売所の連絡先・電話番号

IMG_6405

やはり、地方発送も行ってくれるようですね。

 

釜揚げしらすお値段500円はお土産には調度良いサイズ

IMG_6053

お土産は、相手にとって重すぎず軽すぎず調度良いサイズが良い時があります。
500円くらいのお土産って調度良くないですか?

という味だけでなく価格面でもオススメですね。

さらに、直接購入すると、お持ち帰り時間によっては保冷剤を付けてくれます。
あと、釜揚げしらすだけでなく、ちりめん等も500円のお手頃価格であります。

 

俺的勝手な満足度

★★★★☆
星4つ

お土産としては最適ですね。
静岡っぽいお土産ですし、お値段もお手頃で重くなく軽くなく調度良いサイズのお土産です。
そしてもちろん、味も悪く無いですね。

何点は、賞味期限がそこそこ短いという点でしょうか(-.-;) (釜揚げしらすは一週間は持たないかもですねw)

住所:静岡市駿河区用宗1丁目(用宗港前)

 

大漁丸直売所の営業時間

image

  • 平日、8:30~17:00
  • 日祝日、9:30~17:00
  • 定休日、木曜日


0 件のコメント: