2014年10月5日日曜日

静岡市「こっこ庵」に行ってきた感想。静岡のお土産売り場、安倍川もちを作っている所が見学できる

image

静岡に住んでいれば、「こっこ」を知らない人はいないんじゃないかと思います。
「玉子かな?ケーキかな?こっここっこひよこっ子」
のCMでお馴染みの「こっこ」(CMの歌も普通に静岡県民なら覚えている程度ですよね?w)、こんな静岡におなじみな「こっこ」ですが、全国的に見たらどうなんでしょーか?(-.-;)気になります。

そんな静岡では知名度が高くお馴染みの「こっこ」がちょっと前に作った「こっこ庵」という直販のお店に行ってきました!

 

静岡市「こっこ庵」に行ってきた感想。

IMG_7537

「こっこ庵」が出来ていることは知っていましたが(2014/5/25オープン)、なかなか行く機会がなく今まで行ったことはありませんでした。
今回はじめて行ってきました!

ちなみに、10時過ぎくらいに行きましたが駐車場はガラ空きでした(-.-;)

 

「こっこ庵」ではこっこ以外の静岡のお土産が沢山売られていた

IMG_7541

こっこ庵では、まずは勿論「こっこ」が売られていました。
こっこもいろんな種類のこっこがあるんですねー、知りませんでした。

その他にも気になる静岡っぽいお土産が売られていました

IMG_7552

  • 静岡おでん
  • とろろ
  • いわし
  • あべかわ風ドーナッツ
  • 桜えびおかき

IMG_7551

IMG_7543

 

あの安倍川もちのお土産も「こっこ」の会社で作っていた!

image

知りませんでした・・・。
あのよく見るパッケージの「安倍川もち」も「こっこ」の会社で作っているんですねー。
ちなみに、こっこの会社は静岡市にある「株式会社ミホミ」っていうんです。

IMG_7544

 

静岡の地酒も「こっこ庵」で売られていた

IMG_7547

静岡のお土産を買うには「こっこ庵」良いかもですねー。
ただ、場所が静岡駅から離れていて、車がないと買いに行けないんですよね、、、

静岡の地酒も、こっこ庵で手には入ります!

IMG_7546IMG_7549

 

ちびまる子ちゃんパッケージの「にこにこ番茶」が試飲できます

IMG_7550

こんな番茶があるのを知りませんでした(-.-;)

この番茶もこっこの会社の関連会社「株式会社中村園」で作っているみたいですね。
こっこ以外にも、静岡っぽいお土産を手がけていますねー

 

こっこ庵限定!幻のこっこアイス。工房直売のみ

IMG_7540

こっこってアイスもあるんですよ!
知ってましたか!?
こっこ庵でしか食べられないんです。

 

こっこちゃんを手の上に載せた写真の記念撮影場所もあり

image

こんなポーズでこっこちゃんを手の上に乗せて記念撮影できる場所もありました。

こっこちゃんの将来の夢は「立派な手みやげになること」なんて・・・なんか泣けてきますね(-.-;)

image

 

こっこ庵では安倍川餅を作っている所が見学できる!安倍川もちが試食できる

IMG_7561

IMG_7563

「今日は安倍川もちの製造も2階で見学できますよー」
と店員さんに言われました、”今日は”と付いたので、いつもなのかどうかはわからないのですが、、、

安倍川餅の製造ラインも見てきました!

ただし、
見学している俺に比べ、製造ラインの人たちのほうが多いので、見ているのか、それとも見られているのか・・・なんだか少しだけ気まずい感じになりますw
その気まずい”安倍川餅廊下”を通りぬけると、その行き着いた先には「安倍川餅の試食コーナー」があります!w
ガンバレ!w

IMG_7565

 

静岡のお土産に行けたら「こっこ庵」はどうでしょうか?

もしも、他県から来た人で静岡のお土産を買うならば「こっこ庵」に言ってみるのはどうでしょうか?
静岡っぽいお土産が結構あります。

静岡の代表のお土産はやはり

  • こっこ
  • 安倍川もち

ですが(これなら静岡駅とかでも売っていそうですが)、それ以外にもいろいろ興味深し商品と出会えるかもしれません^^w
そして、安倍川もちの製造ラインを見学できる”安倍川餅廊下”を無事通りぬけ、安倍川もちの試食をしてみてはどうでしょうか?w

 

「こっこ庵」の営業時間

IMG_7538

  • 10時から17時
  • 水曜定休日

とのことです。
今度、こっこ案で買ってきたお土産を、別の記事で紹介します^^

場所:静岡市駿河区中原695 (ナビとかでは中原692で検索)



0 件のコメント: