2014年10月12日日曜日

小学生の黄色い横断バックは静岡県だけ!?Yahooニュース、実は静岡ご当地グッズだった

image

みなさん、上記衝撃のニュースを見たかと思いますが、
俺も衝撃を受けました・・・(-.-;)

 

「マジかよ、横断バックって全国共通じゃねーのかよ」と、

みんなと同じ言葉しか出てきません(-.-;)
そして、インターネットで「横断バック」を検索すると、驚愕している静岡県民ばかりで少し笑えましたw

みんな同じですねw

image

さらに、
最近の小学生は横断バックを持ってないような・・・?(-.-;)
見かけない気が・・・。今度注意深く小学生の登下校を見てみようw

image



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

フナさんには、是非とも、前にコメントに書いた
「静岡共和国」という本を読んでほしいです。
街中の御幸町図書館で、予約して借りてみて
ほしいです。
この「静岡共和国」にも、横断バッグのことが
載ってました。
私も、「静岡共和国」でこの記事を読んだ時は
軽く衝撃的でした。
このバッグを製造する会社の当時の社長さんの、
優しい願いがこめられたバッグのようねすね。
是非とも、全国に広まってほしいバッグです。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

はい、
静岡協和国のオキテ、予約しました^^
結構人気そうで、なかなか借りられていますね(-.-;)
もう一つ、久保ちゃんのじゃない「静岡のおきて」という本もあるんですねー
こっちも興味ありですねw

なるほど、楽しみです^^