2014年10月17日金曜日

焼津で寿司・刺し身ランチ「寿司実」に行った感想。親とかと家族で食べに行くにオススメ

image

焼津にある「寿司実」ってお店をご存知でしょうか?
寿司ランチで有名なお店だそうです。
今回は親と家族の集まり行事的に行ってきました。

 

焼津で寿司・刺し身ランチ「寿司実」に行った感想。厚生省公認鮨

image

まず、気になったのは寿司実の看板にある「厚生省公認鮨」って何なんだ?と思いました
”厚生省”(現在厚生労働省)公認といわれるとなんかすごそうですね!

 

厚生省公認鮨とは?

image
静岡県鮨商生活衛生同業組合は静岡県のお寿司屋さんの組合です。すし券、すし祭り、組合情報。

なんか凄そうな看板でしたので調べてみたところ、
すし組合(静岡の場合、「静岡県鮨商生活衛生同業組合」)に加入している寿司屋は、お金を出せば看板を出せるようです。
厚生労働省公認の「すし組合」に加入しているお店という意味なんですね。

凄そうに思えましたが、この看板自体はそんなにスゴイわけではなんですねw

 

寿司実の雰囲気は?

IMG_6992

カウンターもあるし、テーブル席や個室もありました。
落ち着いた雰囲気で、年配の人向けな感じでした。
なので、年輩の親を持つ家族で何かの行事の時に寿司実に行くというのも良いイメージでした。
生け簀もあるので、子供とかも喜ぶかもしれませんね。

今回ランチタイムに行ったのですが、若干、店員さんがみんな厨房に入ってしまっていて呼ぶのが大きな声で呼ばないと聞こえない感じでした。
まあ、サービスに充填をおいているというよりは、焼津というか田舎な対応って感じではありますね(-.-;)w

 

寿司実のランチメニューは?

IMG_6993

寿司実のお昼の定食は

  • にぎり定食、2,200円
  • 南まぐろ鉄火丼定食、1,300円
  • レディースセット(女性限定)、1,000円
  • 南まぐろすきみ丼定食、1,100円
  • 限定10食!南まぐろかまトロ丼定食、1,000円

がありました。
インターネットで人気だったのは、やはり安くて美味い限定の「南まぐろかまトロ丼定食」みたいですね。
テレビ(くさデカ)とかでも宣伝していたみたいですね!

image
寿司実本店 | くさデカ | 番組案内 | 元気をピピピ☆テレしず

 

注文したのはせっかくなので奮発して「にぎり定食」

IMG_6994

まあ、滅多に来ないのでせっかくなので奮発して一番高いランチ「にぎり定食」を注文してみました!

こちらは、寿司以外に

  • 天ぷら
  • 茶碗蒸し

などなどの小鉢がいっぱいつきます。
写真がぶれてて申し訳ないですが、、、こんな感じです(-.-;)

IMG_6996

IMG_6997IMG_6998

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★★☆
星4つ!

IMG_7001

にぎり定食の感想なのですが、お寿司の刺し身はさすがに美味しいと思うものがありました!
しかし、値段を考えると「まあ妥当かな」と思ってしまう感じは多少ありましたが
さらににぎり定食の場合、量も多いので結構満腹になります、俺は満腹でした(-.-;)

やはり限定の「南まぐろかまトロ丼定食」の方がお得感と美味しさを味わえるかもしれませんね!
今度、寿司実に行った時は南まぐろかまトロ丼定食を狙っていこうと思いますw

「年輩の親がいる家族で何かの行事に食事」なんて時にオススメのお店でした。

場所:静岡県焼津市三和1167−2



0 件のコメント: