2014年10月14日火曜日

静岡市でメダカを買いたいなら下川原のジャンボエンチョーペットコナー。珍しいメダカが売っていた

静岡市の下川原のジャンボエンチョーに行ったことはあるでしょうか?

淡水魚を買うなら、時々珍しい魚もいますので下川原のジャンボエンチョーは要チェックです。
あと、焼津の石津のジャンボエンチョー(焼津のイオンの近く)も穴場ですね!
時期によって、多少魚の種類が変わるので時々見に行ったりします。

この前、下川原のジャンボエンチョーに行ったらいろんな種類のメダカが売っていたので驚きました。
まるでメダカ祭りですね!

 

静岡市でメダカを買いたいなら下川原のジャンボエンチョーペットコナー

image

は、どうでしょうか?
珍しかったので売っていたメダカの写真を紹介しましす。
値段が高い順にw

 

ダルマメダカ、値段1,000円

IMG_7672

ちょっとレアなメダカですね。
俺は今まで飼ったことはありません。
珍しいですが、ちょっとメダカっぽくないですよね

養殖金魚みたくお腹だけデブって変な形なんですが、何故かこういうメダカや金魚は値段が高いんですよね。

image

 

琥珀ヒカリメダカ、値段650円

IMG_7680

琥珀ヒカリメダカはちょっと綺麗ですね。
なんかメダカじゃない系の魚にもちょっと見えます。

image

 

銀河メダカ、値段500円

IMG_7673

珍しいメダカもいるもんですねー。
ちょっとアルビノっぽくて、弱そうな体質に見ます(-.-;)

image

 

アルビノメダカ、値段500円

image

銀河メダカもアルビノっぽく見えましたが、
実際のアルビノメダカを見ると銀河メダカは銀色で、アルビノメダカは完全に白ですね。
目ん玉の色もザ・アルビノって感じですね。
どんなペットもアルビノだと珍しくて高いんですよね、、、(-.-;)

image

 

楊貴妃メダカ、値段480円

IMG_7674

こちらはヒメダカよりくっきりしたオレンジで綺麗なメダカですねー。
ただ、一匹480円なんですよね、、、
ちょっと俺には手が出ません

image

 

青メダカ、値段180円

IMG_7677

青っぽいメダカも珍しいですね。
熱帯魚チックです。
俺としては180円位なら珍しさから買ってもいいかなと思うレベルです

 

白メダカ、値段180円

IMG_7679

もうアルビノなのか青メダカなのか区別つきません(-.-;)
メダカの世界は奥が深いですね。

 

黒メダカ、値段50円

image

自然のメダカですね。
昔はよく川とか田んぼの畦道とかで見かけましたが、今ではあまり見かけないですね。
これが一番可愛いです。

あと、値段をメモしてくるのを忘れてしまいましたが、もちろんヒメダカも売っていました(一番大量に)
メダカを飼うならヒメダカが一番スタンダードですね!

 

今どきのアクアは女の子の子供向けもあるんですね

IMG_7681

今どきだなーと思いました。
キラキラ綺麗ですが、
苔とか生えたらどうなってしまうんでしょうね(-.-;)



0 件のコメント: