2014年10月25日土曜日

ロッテのアイス「クーリッシュ」が爆発した。注意!破けてアイスの中身が飛びでる悲惨

ロッテのアイス「クーリッシュ」ってご存じですか?
たまにはバニラのアイスでも食べたいと思って買ったんですが・・・

最悪な目に会いました、、、

 

ロッテのアイス「クーリッシュ」を食べたところ、、、まさか

image

バニラアイスを開けて、ちゅーちゅー吸っていたところ
全然出が悪い、、、アイスが出てこない、、、

若干溶けている感があり、やらかくなってきたのになかなか出てこないので、
食べ急いだ俺は、クーリッシュを押し出そうとアイスに力をかけたところ

 

「クーリッシュ」が爆発した。破けてアイスが飛びでる悲惨

IMG_7935

「ボフっ」と袋が爆発!

まじか~~~~
俺が食い急いだのか!?

IMG_7937

見て下さいよ!
アイスもやらかくなっているのわかりますよね?写真で?

吸い口はこんな感じ

IMG_7938

何か詰まっているんじゃないの!?
ってくらい何も出て来ませんでした(-.-;)

 

注意事項「容器を強く押すと中身が飛び出すことがありますのでご注意ください」まさにコレだ!

IMG_8822

クーリッシュの裏面に「まさに」という注意事項が書かれていました

  • 容器のふちでけがをしないようご注意ください。
  • 容器を強く押すと中身が飛び出すことがありますのでご注意ください。
  • お召し上がりの際は強く吸いすぎないようご注意ください。
  • 長時間持つと手が冷たくなります。
  • これはアイスなので、一度溶けたものを再び凍らせると品質が変わります。
  • 手でもんで、にぎれるやわらかさが食べごろです

容器を強く押すと中身が飛び出ることが本当にあるんですね(-.-;)
あと、「手でもんで、にぎれるやわらかさが食べごろです」ってことは多少俺は食い急いだのか、、、

結局、袋を破いて中身を舐めながら食べるという全然スタイリッシュじゃない食べ方(むしろ原始人かというような食べ方)になってしまいました。

まだ冷蔵庫に在庫が2個残っているんですが、今回の件があり若干食べる気を失っているんですが・・・
今度は失敗しないように食べたいと思いますorz



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

今度は少し柔らかくなったところで、周りのふちの部分をハサミで
丁寧に切り、中身を容器にうつしてから食べてみてください。
お上品に食べれるかと思います

フナ さんのコメント...

>「み」さん

あははw
もうそれはクーリッシュの意味が無いですよね(-.-;)
今度は気をつけて食べますw