2014年10月24日金曜日

教訓!例え百数十円の買い物でも新静岡セノバで駐車券を出すべし。駐車場代について

この前、新静岡セノバで買い物をしてきたのですが、ちょっとショックなことがありました、、、
それは駐車場代についてです。

 

教訓!例え百数十円の買い物でも新静岡セノバで駐車券を出すべし。駐車場代について

image

新静岡セノバでは車で行った場合、
駐車券を取り、新静岡セノバで買い物をするたびにレジの店員に駐車場券を渡し買い物をした利用金額を付加していくシステムです。
そして、買い物の合計金額が

  • 2000円以上の買い物で1時間駐車場代が無料
  • 5000円以上の買い物で2時間駐車場代が無料

という仕組みです。

 

何故か恥ずかしくて百数十円の買い物の時は駐車券をレジ店員に渡せなかった

image

新静岡セノバで百数十円の買い物もしたのですが、
その時だけ何故かレジ店員に駐車場券を渡せなかったんです、、、

これは百数十円の買い物の時は、クレジットカードで決済できない気持ちと似た何かです(-.-;)

それでもちょうど買い物合計金額が「五千円くらいいっているだろ?」と思っていました(1時間以上新静岡セノバにいた)。
結果、駐車券の精算をした時に、買い物合計金額はまさかの4,968円!
紙一重で五千円に届いていなかったのです、、、、そして追加駐車場代を200円請求されたわけです(-.-;)

 

あー、、、、

「あの百数十円の買い物の時に駐車場券をレジ店員に渡せていたらなと後悔しました」失敗談

やはり、妙なプライドは捨てるべきですね(-.-;)
たかだか200円の話ではあるのですが、なんとなく後悔しまくりで気持ち的に引きずってしまいました、、、

また、レジ店員が若い女性店員なのでカッコつけて(?)、俺は細かい男ではないアピールをしてしまったことに後悔ですよ、、、

レジ店員「駐車券のご利用はありますかー?(棒読み)」
俺「いいです」
レジ店員「失礼しましたー(棒読み)」

これで何かのアピールが出来ていたのかって話ですよね(-.-;)w
あと、買い物の合計金額が際どい時はちゃんと計算すべきでした(細かい男になてしまいますが)w

 

みなさんも、新静岡セノバの駐車場代で後悔の無いよう、気をつけてくださいねw



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

これは悔しいですね。
足し算、ざっくりしすぎてましたね。
やっぱり、小さなことからコツコツと・・ですね。

私は、まだセノバがセンター頃、駐車場代を無料にするために
無駄な買い物するぐらいなら、1時間分くらい払おうって思って
必要な買い物だけ済ませて駐車場代を払って帰ってきたこと
があるのですが、あとで振り返ってみると、必要な買い物にあと
プラス約400円分の買い物をすれば、駐車場代無料の金額に
届いていたんですね。駐車場代を払うくらいなら、どうでもいい
お菓子とかに同じ金額を払っていれば、少なくとも、物が残った
という事実に気づき、悶々としました。実際、何年も経過した今
でも記憶に残ってるくらいですから・・。

しかし、あと40円は悔しいですね。
本来は合計5000円に届いていたのだから尚更。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

悔しいっす!
足し算で端数レベルを考慮していませんでした。
もちろん、レシートも見ていないので記憶で計算していました、、、

あー。それわかります。
よくある経済的な考え方では無理して買い物をするより駐車場代を支払ったほうが良いと考えたりもするのですが、
その駐車場台を買い物すれば良かっただけの場合ですよね、、、
まさに、今回がソレに近かったです。

「み」さん、ありがとうございました^^